みんな~!おはよ~!

 

ゆるっとごはんのしおりママです♪

 

 

 

初めましての方はコチラ☚クリックしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は

 

ワンオペ夏休みなので

 

宮島に行ってきたよ~♡

 

 

 

 

 

でね、この日は

 

朝からお出かけ予定だったけど

 

大喧嘩&大泣き。。。笑

 

 

 

 

 

~軽やかに生きる~
正しいよりも楽しい♪を積み重ねる

HAPPY CHOICE マインド

♡ゆるっとごはん🍴しおりママです♡

 

自分辞典アドバイザーとして

心からママ達が輝くお手伝いを♡

 

病院いらず!お薬いらず!

生活も4年めに突入♡

 

薬に頼らない

ナチュラルライフ♪

 

 

今までのわたしなら

 

 

もう行くの

やめるから!!

 

 

 

喧嘩するから

でしょ!!!

 

 

 

反省

しなさい!!!

 

 

 

と激怒してたと思う。笑

 

 

 

 

せっかく

 

楽しみにしてたのに!!

 

2人のせいで気分が台無し!!

 

 

そう子どもたちのせいにして

 

一日台無しにしてた。

 

 

 

 

image

 

 

 

でも

 

AОコーチングで

 

内観をマスター

したわたしは

 

怒らなかった♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

子どものイライラ大喧嘩

 

にチューニングを合わすことなく

 

感情もブレなかった。

 

 

 

 

本当に不思議なんだけど

 

思考を変えていくと

 

驚くくらい感情が

 

落ち着いてくる♡

 

 

 

 

 

image

 

でね、

 

午後から行ったから

 

帰りが遅くなって

 

行きたかったお店が

 

閉店しちゃって

 

夜ごはん難民に。笑

 

 

 

でもね!!

 

なんと駅近にオーガニック系の

 

スーパーが出来て

 

めちゃくちゃ最高だったよ~!

 

 

 

 

image

 

 

 

でね!!

 

そこでも

 

食医ママ眼鏡を使って

 

夜ごはんを選ぶ♡笑

 

 

 

 

選んだのは

 

 

〇無添加のパン

 

〇無添加の野菜シュ―ス

 

 

でした♡笑

 

 

 

 

子どもたち大喜び♡

 

 

 

 

image

 

 

 

そもそも

 

お昼にあなご飯を食べていたので

 

野菜ジュースで

 

分解酵素

 

を意識したよ~♡

 

 

 

 

 

おにぎりは添加物沢山だったけど

 

パンはドイツパンで

 

素材もこだわられてて素敵だったの♡

 

 

 

 

image

 

 

 

こういうちょっとした知識が

 

健康維持に本当に大切なんだよ~♡

 

 

 

 

 

夏休みは

 

手抜きが一番♪

 

 

 

ラクしていこうね~~~♪
 

 

 

 

それにしても

 

内観マスターしてて

 

夏休みでも

 

雨で引きこもりでも

 

安心感を感じられて

 

幸せだな〜♡

 

 

 

 

では~♪

 

 

 

🌼人気記事はこちら♡

▶︎ 蚊に刺される人と刺されない人の違いって??

▶︎ みんなお待たせ~~!ついに発表します♡

▶︎ 嫌いな人との付き合い方♡

▶︎ 元気がでない時に考えること。

▶︎ 三日坊主卒業♡継続できる人とできない人の違いはこれ!

▶︎ 自分の実力の無さに落ち込む。

▶︎ やられたらやり返す。倍返し!!の世界。

▶︎ 今の自分を変えたいなら!まずやることはコレ!!

▶︎ 辛くても頑張れば幸せになれる!!は間違いです。。

▶︎ 嫌われる人の共通点。すぐに○○と言う人!!

 

 

 

🌼しおりママ 公式LINE登録はこちら

image

▷毎週月・水・金の朝に配信中♡

 
 
 

🌼Instagramはこちら

image

 

 

▼楽天ルームやってるよ▼

 

 

 

 

🌼オンラインサロン🌼

 

💛コミュニティサロン ≫こちら

ママたちがワクワクを共有できる!

オンラインで楽しい企画が盛りだくさん♡

4月よりスタート!

 

 

💛オンラインサロン ≫こちら

台所で楽しみながら家族を守る智慧が満載!

入会費のみで入会いただけます♡

 

 

💛無料Facebookグループ ≫こちら

 

 

 

 

 

♡食医ママメソッド♡

私が3年間学ばせて頂いている
心からオススメの先生とサロンです♪


💎食医ママサロンについて ▷こちら
💎食医ママサロン代表芳恵ママブログ ▷こちら

 

 

 

 

 

♡教室について♡
 

 

♡プロフィール♡

 

 

自身の子どもの
便秘
アレルギー
乳児湿疹
をキッカケに
食養の道へ進む。
 
食医ママサロン3年間在籍。
現在マスターコース受講中。
 
幼児食
食の安全性
調味料の選び方
食養
など幅広い食の講座を展開し
スタート直後から人気講座となり
年間100名以上が受講!
 
 
 
🌈開催中講座・教室🌈
 
自分辞典セッション(zoom)
AOコーチング講座(zoom)
 
 
【保有資格】
保育士
中高社会科教諭
NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー
食育アドバイザー
幼児食インストラクター
ナチュラルフードコーディネーター
おからこんにゃくマイスター
ロースイーツクリエイター
自分辞典アドバイザー