またチケットレスで新幹線に乗れなかったって話 | 走って遊んで作って飲んで

走って遊んで作って飲んで

走って➡︎マラソンやトレイルランニングを走り
遊んで➡︎子供と楽しく遊び
作って➡︎休日くらい手間暇かけて料理して
飲んで➡︎美味しいお酒を飲みましょう

昨日はちーばに出張🚃


東京乗り換えなので新幹線🚄でまったり


勿論JR東日本管内なので、今度こそえきねっとでEチケットで颯爽と新幹線に乗るぜ指差し




どうも自分は新幹線はチケットレスと縁がないようで💦



最近新幹線の運休が多いので、駅に着いてからチケットを買おうかと。


んで駅でえきねっとアプリからチケットを買おうと思ったら、出発地の小山は検索で出てくるけど、目的地の本八幡が出てこねぇ😭





何度やってもダメなのでカウンターで聞いたら


「あー、スマホアプリからだと新幹線の駅しか買えないんですよね〜、パソコンなら買えるんですけど。」




まじかよ💢




なんなんだよ、その仕様えーん




わざわざ分ける必要絶対ねぇだろ!




むしろ嫌がらせか!





ってか後で調べたら、パソコンブラウザでは確かに検索が出てくるので、一応スマホブラウザも調べたら、スマホでもアプリはダメで、ブラウザなら買えるじゃねぇか💢💢





今どきパソコンよりもスマホで買う人の方が多いと思うんだけど……

しかも専用アプリが1番使えないって、どうかしてるぜ🤣


もう訳分からん\(^o^)/



まぁこれで買い方が分かったよ。

アプリはそっこー削除だ魂が抜ける



まぁこれが通過点で、これからもっと使い勝手が良くなる事を期待していますよ、JR東日本さん!


その後のお仕事は順調



夜はジュエンでランパンを買ってから、大学の同期で1番暇そうなやつを呼びつけてもちろん🍻


極大ジョッキ🍺



ちなみにお店は友人リクエストでここ〜


7階の上野イカセンター


なんと生簀があります!


もちろんこうなる指差し


イカを釣り上げてご満悦のひら氏



イカ🦑




友人は鯵を釣り上げ食べたけど、どっちも本当に美味しい飛び出すハート


この透明な🦑は福岡の呼子で食べた事があったけど、都内で食べられるとはびっくり


勿論日本酒も🍶´-


旨し


その後は


HUBへ


いやー楽しかった


月曜急に呼んで来てくれた同期に感謝感謝✨






って気付いたらここ


写真は翌朝💦



アラームが1時間間違っており盛大に寝過ごしましたオエー


ってか新幹線で寝ちゃダメ🙅‍♀️

なのに……




前回の横浜からの帰りに続いて、今度は本当にやらかしたネガティブ


もちろん帰れないのでホテルです魂が抜ける



ちょっとヤバいな

マジで気をつけないと💦



まぁ一つだけ言えるのは、乗ったのがなすので良かった🍆

やまびこなら仙台まで連れていかれれてたよガーン


ちなみに上野からの寝過ごし区間は何故か紙チケット買ってたw



って事で1晩明けた帰りはようやくチケットレスで新幹線に乗れましたとさ( ;꒳​; )


凄い無駄な出費でとほほ……




今日は夜の息子のサッカー迎えがないから、走ろうっと🏃‍♂️





今日のおまけ



レモン牛乳がある栃木県民に喧嘩売ってんのか!?て思いながら飲んだけど、レモン牛乳ほど甘くなて程よい酸味が美味しかった{emoji:615_char4.png.ニコニコ}