昨日で陽色が来てから1週間´ω`)ノ | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪



昨日で陽色ちゃんをお迎えして1週間経ちましたニコニコ
陽色ちゃん、元気にしてますニコニコ

体重は少しづつではありますが、危機的状況から脱しているかな〜?という感じです…。

金曜日ぐらいから更に食欲が上って、けっこう1日中食べているので…💖
その頑張りが数字にも現れてほしいなと願っています…。

先生に、体重が安定するまでは放鳥させない方が良いと言われているので、飛ばせたり遊ばせたりはさせないように気をつけています。


ただ、とっても甘えん坊なので、プラケースから出してスキンシップの時間「甘えん坊タイムは」少しだけ取っていますニコニコ
無理しない程度にねニコニコ


とはいえ、プラケースから出すとやっぱり1、2回はバタバタ〜って飛んで行っちゃうんですよね💦

そして、まだ上手に飛べないから落ちちゃう事もあって😭

心配でたまりませんえーん

さっき、オカメインコの本パラパラめくってたら、尾羽には、飛行時のコントロールやブレーキの役割があるって書いてて…😱

陽色ちゃん、もしかして尾羽が折れちゃってるから尚更飛ぶの下手なの!?と思ったりして😵





可愛いなぁラブ


昨日は初めて小松菜をあげてみたら、大好きだったようで夢中で食べていましたウインク


くちばしに小松菜ついちゃったね(笑)

まだ1週間しか経っていないのに、もう1ヶ月ぐらい一緒にいる気分😅
色んな意味で😅

獣医さんも言ってたのですが、陽色ちゃん、けっこう神経質な子らしいです。
※診察の時、大暴れで噛み付こうとしていたので。

なので、これからは、新しい段階に進む時は慎重に慎重に、じっくり時間をかけようと思いますニコニコ

オカメインコの繊細さと難しさ…ここまでだったとは…😱
もぐらはてんてこまいですてへぺろ

今できる事は、プラケース生活を続けて、しっかりご飯を食べてもらい、しっかり保温をしながら、まずは体重の安定を目指す事おねがい

ゆっくり、ゆっくりね、陽色ちゃんドキドキ

あっ、今日初めての日光浴しました。

レースのカーテンを開けてプラケースのまま、外の景色を見せつつ日に当ててあげました。

外を見ても、パニックは起こさず、陽色ちゃん気分転換になってる様子でしたニコニコ

日光浴は問題なくできそう☀

陽色ちゃんにはね、ナイーブな先輩もいるから大丈夫だよw



萌々日お姉ちゃん爆笑

萌々日ちゃんも、1週間とっても頑張ってくれましたおねがい

陽色ちゃん来てから、動揺してる事が多くて、ご飯もなかなか食べ始めなかったりしますが、日に日に受け入れてくれていますニコニコ

変化に弱い萌々日なりに小さな家族が増えた事、分かってくれてるのかな照れ
なにせ、優しい子なのでね、萌々日ちゃんは照れ
 
萌々日のお散歩の時間や歯磨きの時間など、私とふたりきりの時に、いつも以上に撫で撫でして話しかけて、ありがとうを伝えています花

伝わってたらいいな💖
 
大切なわが子たちが元気に暮らせるように、頑張ります飛び出すハート



ペットの似顔絵、お問い合わせ、ご注文、お待ちしてます💖↓

ペットの似顔絵 かおかおえがお



かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます