萌々日の歯磨き、1日2回に✨ | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪

最近、萌々日、1日2回の歯磨き頑張っていますニコニコ

前までは1日1回、夕方のお散歩後という変な時間に歯磨きしてました。


理由は、お散歩後は必ず口を開けてハァハァしているので💦

その隙にやっていました💦


それ以外の時間はどうしてもお口を開けてくれなくて…。


でも、やっぱり食後の歯磨きが一番だよなぁ〜って思ったので、時間かかっても練習してみよう!と決意して、朝ご飯の後と晩御飯の後にやってますウインク




萌々日って本当に頭が良いので、歯磨きするよ〜って言うだけで廊下に走ってくるようになりました。

すぐ覚えました。


お散歩行く時、お家トリミングする時、歯磨きの時…呼んだらちゃんと廊下に来ますニコニコ

※でも、居間では呼んでも私の座ってる側には絶対に来ません(笑)

必要ないからですね、きっと(笑)


なかなかお口は開けてくれないけど…こども写真館さながら、激褒めしながらやってますゲラゲラ


クールな萌々日なので、褒められてもあまり嬉しくないかな…って最初は思っていたのですが…。


意外と、褒められると気分が乗ってくる萌々日ちゃん(笑)


褒められて伸びるタイプのおんなふたりです爆笑




↑ちなみに朝ご飯を食べ終えてわずか5分後にはこうなる萌々日爆笑


早っ爆笑


なので、朝と夜、起きてるタイミングで歯磨きしてますw



『アタチ歯磨き頑張るわ〜』


最後に、今日のお散歩前のわくわく顔が可愛すぎたので、夢中で写真撮りましたw

それがこちら↓




天使すぎる〜照れ



ペットの似顔絵、お問い合わせ、ご注文、お待ちしてます💖↓

ペットの似顔絵 かおかおえがお



かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます