萌々日のパニックと寒暖差が激しい〜(;´∀`) | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪



萌々日ちゃん、朝ん歩は落ち着いているのですが…。

最近、夕方のお散歩はパニックになる事が多いですあせる
雪溶けたからかな。
苦手な音とか匂いとか出てきたのかな。

子どもは特に苦手だけど、大人も、他のわんこも苦手だし。
何だって怖がります。
行こうと思ってた道に人がいたら、方向転換して全速力で逃げ回ります。

よだれダラダラになって、ゼェハァしてる時は相当怖い証拠。

そんな時は抱っこしてなだめます。

でも抱っこして歩いてると、人に声かけられる率も上がってしまって(笑)
萌々日的にはますます辛い状況に(笑)

声かけられる時は、「あら!?わんちゃん、どうしたの〜!?」が多いです。

小型犬抱っこしてる訳じゃないから、何か緊急事態だと思われちゃうのかもねニヤニヤ
怪我したとか思われてるとか。
保護犬なので怖がってパニック起こしてるんですと説明します。
そしたら、皆さん優しいから、怖くないよ、大丈夫よと萌々日に声をかけてくれます。

そんな時の萌々日は、ひたすら明後日の方を見ながら感情を無にして耐えています笑
攻撃性は全くない子なのでね、そこは安心なのですが。
ぜっったいに目を合わせません💦

パニックにならずにお散歩するの、難しいなぁ〜うーん



でも相変わらず、お散歩行く前は、満面の笑みで喜んで廊下に走ってくるんです(笑)

すっごく嬉しそうなの(笑)

でもいざ外に出るとパニックです(笑)

ややこしくて、難しくて、頑固で、ビビリなのに、気が強い所もある、変てこな、私の最愛の娘です爆笑

私も、ややこしくて難しくて頑固でビビリで気が強い変てこな人間なので、おんなじです爆笑

血繋がってるのかなてへぺろ
ホント、似た者同士(笑)

萌々日のパニックも激しいけれど、今日明日と寒暖差も激しいです。

今日の最高気温20℃予報だったのに、明日の最高気温8℃だって爆笑

どないやねん!です笑い泣き

萌々日も気温差も少し落ち着いてほしいもぐらでした〜笑



ペットの似顔絵 かおかおえがお



かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます