井戸端会議も怖いらしい(笑) | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪

今日は札幌も26℃ぐらいになったのかな?

季節外れの暖かさでしたニコニコ


萌々日ちゃんはお家トリミングしましたニコニコ



↑ビフォーw


お家トリミングの時は、いつもとっても嬉しそうなお顔で廊下に走って来ますw


お散歩と勘違いしてるのかなw


分からないけど楽しそうです爆笑




↑アフターニコニコ


さらふわ〜✨


今回は爪切りがいつも以上にバッチリ照れ

肛門腺もちゃんと出ました照れ


爪切りはだいぶ、コツ掴んできたけど…肛門腺は…やっぱりムズいなぁネガティブ

先月は出なかったしなぁネガティブ


爽やかに洗い終わったけど、夕方のお散歩ではやっぱりパニックの萌々日ちゃんでした😂


人も犬も何もかも怖いからなぁ💦


その中でも大パニックになるほど怖いものが何個かあって…。


子どもの金切り声、自転車、冬なら除雪のスコップを持ってる人などなど…。


さらに、最近判明したのが「井戸端会議」も怖いらしいです🤣


あら〜!!!そんなんしたらダメよね〜!!!困っちゃうわ〜!!!奥さん!!!みたいな、大きい声聞こえてくると、怒ってると思うのかも(笑)


別に喧嘩してる訳じゃないんだけど、萌々日には争いに見えてるのかもしれませんウシシ


繊細さんだな〜萌々日ちゃんは。


怖い事あったらひたすら逃げるだけで、攻撃性が全くないのは偉いけどねウインク


平和を愛する萌々日です笑




ペットの似顔絵 かおかおえがお



かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます