暖かいですね〜ヽ(´∀`)ノ | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪

昨日、今日ととっても暖かいですねニコニコ

札幌も最高気温10℃ですびっくり



↑昼間溶けた雪も夜は凍るので、今朝はこんなにつるつるになっててガーン

朝ん歩の時、下り坂で、すってんころりんしちゃいました(笑)
※上手な尻もちで、全然痛くありませんでした✌

整備されてないガッタガタのスケートリンク、しかも下り坂…。
そんな道をビビリな犬に引っ張られてる状態をイメージしてみてください(笑)

いくら冬靴でも滑り止めついてても限界があります(笑)
二足歩行の人間の限界ニヒヒ

萌々日、びっくりしてました💦
トラウマになってませんように💦

転んだ途端に、ちゃちゃっと起き上がって、
『ごめん!!!萌々日!!!ごめん、ごめん、びっくりしたね!!!ごめんよ!!!大丈夫、大丈夫、怖くないよ!!!』

なんて言って萌々日を抱っこする私(笑)

周りに人もいたけど、事情知らない人から見ると、変な人だよね(笑)



↑これは昨日の写真ですが、こんな風にトリプルリードなのでウシシ

すってんころりんして、2本とも手からリード離しちゃったとしても、私の腰のベルトとも萌々日は繋がってるので簡単には逃げられませんゲラゲラ

トリプルリード、安心です笑い泣き


↑寝るの大好き萌々日ちゃんウシシ

今日も朝ん歩後、ご飯を食べてから、午前中すっかりリラックスしていましたが…。



『油断してたら洗われたわ!』

ぽかぽかでシャンプー日和だったのでお家トリミングしました〜✨

肛門腺はちょっとだけしか出ませんでした。
あまり溜まってなかったかな…。
爪切りは毎度のことながら、もたもたしましたw





↑仕上がりはこんな感じ照れ

暖かいという意味ではシャンプー日和だけど、夕方のお散歩の時には、溶けてぐちゃぐちゃになってそうだから、そういう意味ではシャンプー日和じゃありませんw
汚れそうw

今日はバレンタインですが、夫は出張中なので、先週末チョコレートを、ひと足早く渡しましたニコニコ



もぐらからはイトーヨーカドーで買ったチョコ、萌々日からはアポロチョコをプレゼント笑



↑春爛漫な感じおねがい

今年も可愛さ重視で、自分好みの物を選びました笑



↑午後からもすやすや寝ている萌々日爆笑

おんなふたりのお気楽バレンタインですウシシ



ペットの似顔絵 かおかおえがお



かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます