いつもより余裕の表情の萌々日 | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪

今日はもぐら、がんセンターの日でした。

診察無しでお薬だけもらいに行きました。

車で行きました。

いっぱい歌った〜(笑)

↑運転中は常に歌ってるもぐらです(笑)


病院、いつもはお昼からの事が多いのですが、今日は9時15分からで、ちょっと早めで💦


最近常に寝坊のもぐら、久しぶりの早起きしました爆笑


なので、萌々日ちゃんの朝んぽも早めに行ったのですが…。




↑なんだかいつもより余裕のあるお顔でしたおねがい


やっぱり、早い方がいいんだね✨


早く行くと、登校の子どもたちにも会わないし、歩いてる人が圧倒的に少ないから、萌々日的に安心なのかもしれませんニコニコ




『何もなくても早起きしてよ〜』

って思ってるはてなマーク笑


夜中何度も起きるから眠いのと、朝寒かったり関節痛くてなかなか布団から出られなくてさ(笑)


なんて言ってないで、根性出さないとですね、萌々日の為におねがい



可愛い肉球スタンプいっぱいつけながら歩いてましたウシシ




↑相変わらず、3ヶ月分のお薬ってすごい量ですねウシシ


左が女性ホルモンの働きを抑えるタモキシフェンっていう薬、右が女性ホルモンを抑えるせいで、ホットフラッシュなどの更年期症状が出るからそれを和らげる漢方ですよ✨


女性ホルモン抑えとかないと、新しいがん細胞が生まれた時に、女性ホルモンをばくばく食べて大きくなるタイプの乳がんなので、危険なのさ。


再発防止の為に女性ホルモンを抑える薬を飲んでますって言うのはそういう意味ですよ〜✌


抗がん剤と手術終わった時点で、私の場合、顕微鏡レベルで見てもがん細胞は残ってませんって状態になってるので、3年前の乳がんは完全に退治済なので、そこは安心ですニコニコ


有り難い事ですニコニコ




↑ベットから降りてご飯待ちしてるの、ホント可愛いです♡
家に来たばかりの時は考えられなかったな。

萌々日も色々頑張ってるんだから、もぐらも早起き頑張らないと笑




ペットの似顔絵 かおかおえがお



かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます