萌々日の腸内フローラの結果出ました☆ | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪



この角度、あまり撮ったことなかった!
可愛いです(笑)

そんな萌々日ちゃんの、腸内フローラ測定の結果が出ました!
アニコムさんでやってる「どうぶつ健活」です。

前回(2回目)はとても悪くて落ち込んでいました…。
初回はとても良かったのに、私の手づくりご飯が悪かったから結果が悪くなったのかななんて思ったりして😅

そこから今はカリカリに戻して1年以上経って、今回3回目でした。

結果は…。
前回よりはマシだけど微妙でした💦

腸内健康年齢は実年齢マイナス1歳で改善してましたがチョキ

相変わらず腸内フローラの多様性はとても低いと出てしまいましたネガティブ

家に来たばかりの1回目は多様性とても高いだったのに😭

ビフィズス菌とか酪酸菌とかも少ないと出てしまいました😭

犬にとって良い菌やレア菌はいたので、そこは良かったですニコニコ

あと、メタボ判定が、まさかの「太りやすい」でした!!!びっくり
1回目の時は痩せやすいだったのに…真顔

なんだか、私の選択してるご飯が間違えてるのかとか、色々悩んでしまいますショボーン

多頭飼育崩壊の劣悪な環境から保護された萌々日…その時のほうが良いご飯を食べていたの!?びっくり

色々もやもやです🌀



とにかく健康でいてほしいですニコニコ
お勉強しないとニコニコ


↑こちらは萌々日ちゃんの絵です。
細かい絵しか描いた事なかったのを、イラスト風に描く練習中ですニコニコ

左はいつもの絵より少し線を簡易的にしたもの、右は更にデフォルメしてアニメ風にしようと努力したのですが、初めての事で良く分かりませんニヤニヤ

もっと、デフォルメというか、キャラ感強める為にはどうしたらいいんだろ。
もう少し丸っこく描いたらいいのかな。
もっとラフに描いたらいいのかな。
柔らかさが足りないんだよなぁ。
もっと可愛くしたいの♡

引き続き、キャラクターとしての萌々日を描けるようになるべく練習してみますニコニコ
そしてキャラクターが定まったら、色々なポーズを描けるように練習したいと思っていますニコニコ

今日の萌々日ちゃん♡みたいな絵が描けたらもっとブログやインスタにアップできるかもしれないし、お仕事の中でも生かせると思ってニコニコ



話は変わって、昨日、イオンでレジ待ちしてる時に、アイスコーナーの横の行列に並んでて…。

ふと見ると、冷凍庫に、「この冷凍庫内はマイナス20℃に設定されています」って書いてたんです。

それを見てびっくりしましたΣ(゚Д゚)

だってね、昨日の朝、夫から送られてきたラインがこちらです↓



マイナス25℃ポーンポーンポーン
冷凍庫より低いんだね!!!ガーンガーンガーン

私は、札幌生まれの札幌育ちなので、せいぜい体験してもマイナス10℃台です。
なので、鼻が痛いとか、帽子忘れたら耳が痛いとかその程度。

でも、夫の話だとマイナス20℃とかになると、そんなレベルじゃなくて、呼吸したら肺が痛いらしいです滝汗滝汗滝汗

そんな場所に住んでいる方たちの事を想うと…。

札幌っ子のもぐらは生ぬるいです笑

日本、広いなぁ爆笑



ペットの似顔絵 かおかおえがお



かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます