ハウスやってみたら余裕で出来ました(笑) | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪




薔薇の花描きましたニコニコ

まぁまぁかな(笑)

前描いた時よりはマシか…(笑)


開封済のベーキングパウダー余ってたから、お昼にパンケーキ作って食べました。

まぁまぁかな(笑)

メレンゲ作って手間かかった割には…てへぺろ



この前作ったフィナンシェもまぁまぁでした(笑)

そんな、まぁまぁ続きのもぐらですが…ウシシ



萌々日の笑顔は相変わらず100点満点ですおねがい



↑前回のブログで書いた、ご飯の時間になったら手前に降りて待つようになった件、写真撮ることに成功✨
こんな感じです♡
可愛いです♡

あと、もう1つ成功したのが…。



ハウストレーニングしてみましたら、なんの苦労もなく入ってくれました〜照れ
 
クレート、仕舞い込んでたのですが、いつでも使える場所に出しました。

大きな地震が来た時に、萌々日にスムーズにクレートに入ってもらえるようにした方がいいかも!と気づいて…。

でも、どうやってクレートトレーニングしたらいいんだっけ…ってちょっと悩みながら、試しにクレートを指差して「萌々日!ハウス!」って言っただけで、普通に入ってくれましたびっくり 

びっくりですびっくり

やっぱり頭いいな〜萌々日っておねがい

飼い主を、私、ドッグトレーナーさんになれるかも!と勘違いさせるほどのお利口さんでした笑い泣き

立派なおしっぽが少しはみ出てたので、そっと入れて、クレートのドアを閉めて持ち上げてみたけれど、パニックになりませんでしたニコニコ

一安心ニコニコ

何かあったらこれで安全に運べそうですウインク



ペットの似顔絵 かおかおえがお



かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます