美しい仕上がりと嬉しい変化✨ | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪



最近、お散歩前は本当に嬉しそうでニコニコ


こんなに笑ってます笑

可愛いですデレデレ

そして今日は、お家トリミングしましたニコニコ

爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、シャンプーですニコニコ



↑今回の仕上がり、抜群かも!!!
さらっさら〜照れ


美犬さん過ぎる!!!ポーン

体重も、9,1kgで良い感じです♡

最近、ご飯ちゃんと食べてくれてるから体重も安定してきました✨

しかも、お腹が空いてる時は、ペットベットから降りてご飯テーブルの前で待ってる時もあるんです!!!



↑このベットから降りて小さい方のベット(テーブルの前)に移動してるだけなんですけどね。 

ただ、「ご飯そろそろかな〜」ってわくわくした気持ちで、ベットから1歩降りてる訳なので…。

萌々日にとっては凄いことです!!!
あんなに無感情だったのに!!!

あと、萌々日がベットから降りたタイミングで、タオルケットをたたんで直してあげるのですが、真横に私がいてもご飯を食べ始めるようになりました!!!ニコニコ

そっち見ちゃったり、ずっと横にいたら食べてくれないから、食べ始めたらすぐに、私は自分のスペースに戻って背を向けてますニコニコ

楽しく食べられるようにしてあげたいので、私に見られてても食べられるように!とか、手からおやつを!とかは…考えてないです(笑)

試練、試練、克服、克服じゃ可哀想なのでニコニコ

これをできるようにならないと、萌々日の命に関わるとか、事故につながるとか…そういう事だけは改善しないとですけどねニコニコ

そういう事は、ほぼ無くなってきたかなと思います✨

嬉しい変化を感じる今日この頃でしたラブラブ




ペットの似顔絵 かおかおえがお



かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます