カロリー消費したそばから摂取www | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪



一晩でこんなんなりました〜ガーン

今シーズンは札幌は雪がとっても少ないので、久しぶりに本気の除雪しましたウシシ

今朝のお散歩、こんな状態で更に吹雪いてたので、短足な萌々日ちゃんは雪に埋まって進めなくなってしまい💦

5分しか行けませんでした💦



「あら!短足だなんて!失礼ね〜真顔

萌々日は骨格的には中型犬だと思うのですが、実は手足がとっても短いんです(笑)

だから全体的に小さく見えます照れ

そこがまた可愛いの照れ

もぐらは、久しぶりの除雪でせっかくカロリーを消費できたのに…。


こんなの作っちゃいました爆笑
カロリー消費したそばから摂取です爆笑


粉糖をかけて完成✨
スノーボールクッキーです🍪
※タッパーに入ってて、インスタ映え要素ゼロニヒヒ

ちょうど焼き上がった所、夫が出張から帰って来たので2人で食べてます✨

ボータンにもあげよう。
甘党だからきっと喜ぶな〜ニコニコ

一昨年、食品ロスを減らすって目標を立てて、去年はだいぶ減らせたので、今年も頑張っているのですが…。

去年のクリスマスにシフォンケーキを作った時に、コーンスターチを買ったんです。

でも、この白い粉…次一体何に使えばいいの?🌀ってなって😅

検索してたらこのクッキーが出てきたので、コーンスターチ消費する為に作りましたニコニコ

ただ、コーンスターチまだ余ってるし、このクッキー作る為に無塩バター買っちゃったから、次は無塩バターを消費する為に何かお菓子作らなきゃですてへぺろ

美味しいし楽しいから良いんだけど、無限ループです笑い泣き

生鮮食品はあまりまとめ買いしないので捨てる事はめったにないんですけどねニコニコ

粉物とか調味料とか乾物とか…うっかり賞味期限切れにしてしまう事が多くて。

反省して気をつけるようにしてますニコニコ




ペットの似顔絵 かおかおえがお



かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます。