萌々日と裸のお付き合い(笑) | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪



『みんな〜おはよう〜音譜ももかだよ〜✨』

なんて言ってる訳ないかwww


今日はいつも以上にサラサラに毛をなびかせて朝んぽに行きましたニコニコ


昨日、お家シャンプーしたから綺麗なのですおねがい




洗って乾かしたての萌々日の写真照れ


昨日は爪切りも狼爪以外は、何の苦労もなく成功チョキ

そして肛門腺絞りが過去一番上手にできましたチョキ


全然力入れてないのに、ぴゅーんって出ましたビックリマーク

位置と押し方のコツを完全に掴んだのかもビックリマーク


マニュアル通りにやろうとすると、肛門の少し下側4時と8時の位置に指を置いて…って書いてるけど、萌々日の場合は、けっこう真横かもですおねがい


3時と9時の位置の所にあるっぽいおねがい


爪切りも肛門腺も、私には無理だと何度も心折れそうになったけど、諦めずにトライし続けて良かった照れ


ビビリ倒しながらしつこくもたもたされて萌々日は迷惑だろうけどてへぺろ


ところで、昨日のお家シャンプーでも、湯船の中でもみくちゃになりながら萌々日をシャンプーしていたので、自分もびしょ濡れになりました(笑)


防水エプロンみたいなの持ってなくてあせる

※100均で買ったやつが何の役にも立たないので開き直って下着姿でシャンプーしてます爆笑


あまりにもびしょ濡れなので、萌々日を洗い終わってから、ごめん🙏ちょっとだけ待ってて!と伝えて自分も裸になってササッとシャワーを浴びましたニヤニヤ


まさに裸のお付き合いですニヤニヤ


女同士だし、まぁいっかwww


これって何の時間ですか?ってお顔しながらも待ってくれてました笑




『ママも裸になったりして、アタチドン引きだわ〜』

ってお顔叫び




綺麗になって良かったね、萌々日アップ


もっふもふな萌々日ウシシ

今回も洗いごたえ、乾かしごたえ充分でしたウシシ


毎回なかなかの重労働で、心地よく疲れますが(笑)


萌々日に触れられる幸せな時間です花




ペットの似顔絵 かおかおえがお


かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます