ちょこっとだけ変化した萌々日 | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪


最近、萌々日にちょっとした変化がニコニコ



↑お顔を右側にしている事が増えてきたんです。


夫が気が付きましたニコニコ


今までは常に壁側が頭だったのニコニコ




↑右下に写ってる座椅子が人間(私)がいるスペースです。


それを考えると、こっちを向いてるって事は飼い主の事を少しは気にするようになったって事かな!?


だとしたら嬉しいな〜音譜


隅っこ暮らしでベッド暮らしな事には変わりはないんですけどね(笑)




何か気持ちに変化でもあったのかい?萌々日おねがい



ビビリちゃんだけど、かたつむりさんみたいなスピードでゆっくりゆっくり気持ちが変わってきてるのかも。



↑夜は、萌々日のベッドのすぐ隣に私はお布団を敷いて寝ているので。

萌々日がこうやって夜中こっちを向いて寝てる時はかなり頭と頭が近いんです照れ


そんな時、こっそりとじわじわ近づいたりしてます爆笑


気づくとびっくりして、ぴゅーんって壁側に逃げていっちゃうんですけどねw


部屋を自由に動くとか、一緒のお布団で寝るとか…そんなのは夢のまた夢であせる


もしかしたら一生無理かもしれないけど(笑)


それはそれでいいやって思ってます。


萌々日は萌々日だからねキラキラ


そのままで大好きです照れ




ペットの似顔絵 かおかおえがお


かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます