彼と
自分が介護状態になったら
という話しになった。

『〇〇くんの介護は私がするよ〜』
『え〜本当に?』

『〇〇の介護は誰がするの?』

『私の介護は自分でする』
『体が不自由だったら住宅改修したり
どうしてもできないところは
サービス入れたり』

『〇〇くんの手は煩わせませんよ』

『すごいね』

『年齢的に俺が先だけどね』

『でも(私が)認知症になった時のことは
考えてないなあせる
(そしたらどこかに入れてもらおう)

彼は聞き上手なので
私がベラベラしゃべっているのを
うんうんって聞いてる。

病気はしたくないから
粗食を意識して
よく寝てよく体を動かして
ストレス溜めずに
無理しないで
のんびりゆったり過ごしてます照れ