まだまだ続く論争ネタ。

いや、論争ではないですにっこり

では、何なのか?

金銭感覚の違い?
子供がいる違い?

そりゃあ
独身男性ですもの。

『お金をかけるところがないから
〇〇とのデートとか
自分に使ってるってだけで
墓場にお金持っていってもね』

ごもっとも。

『〇〇は子供の教育資金のために
貯金してるのかな?』

『まぁそうなるけど
いつまでにいくらっていうより
私が自分に使わないから
貯まった分は子供に使ってる感じ』

3人いたらお金も必要だもんね』

『逆に自分一人だったら
何のために働いてるのか
何のためにお金を貯めてるのか
わからないと思う

(彼をディスっているわけではない)


『なんの取り柄もない私だけど
子供がいてくれるだけで
いつも支えになってるし
頼りにしてくれると嬉しいし
感謝してるんだ』

『子育ては大変だと思えるのは
そんなふうに思うのは素敵だね』

子供がいたら彼は
髪も服装も体型も
おじさんになっていたのだろうか。

いやいや。

出会ったときに
『努力をすればどうにかなることを
努力しないのは残念だなと思う』
と言ってたから
たとえ子供がいて
お金がかかったとしても
できる限り
美をキープしていたと思う。

結局はお互い
身の丈にあった生活をしているだけ。

『経済的に自立してる〇〇は素敵だよ』

『養ってもらいたいと思ったことがなくて』


『養ってもらうのが当たり前の人も
結構いるからさ』

『そうなんだ。
私の場合、プライドもあると思う』

『毎日のように友達とランチして
好きなもの買って着飾って…
そういう生活はつまらない』

『社会との関わりは大事だよね』

私が10億持っていても
生活や金銭感覚は
なんら変わらないのは
言うまでもないんだけどねえー

ケチ?倹約?育った環境?
こればかりは
子供の頃から変わらない。