駐車料金

せっかくだから

桜の名所に行こうと言うことになった。


私としては

ぷらっと立ち寄るのに

駐車場の料金で1000円かかるのは

もったいないので

『ちょっと手前の公園で停められるから

どのくらい歩くかわからないけど

そこに停める?』

なかば無理矢理その公園にナビ。


『のどかだね〜サッカーやってるよ』

なんて言いながら

川沿いの桜の木の下を歩く。

歩く

歩く

ひたすら歩く


いい運動だ。


『歩くの早くない?』


『あ、ごめん。普段から早くて』


『〇〇は早口だしね〜』


『〇〇くんがゆっくりなんだよ〜』


本当に

歩くのもしゃべるのも

とてもスローペースな彼。


だからとても癒やされるラブ


若干早歩きで早口の私に

ついていけないこともしばしば笑い泣き


合わせようとはしてるんだけどね。


そんなこんなで

話しながら桜並木を散策桜


これで1000円浮くし

ダイエットにもなるし

普段歩かないから

新しい発見だらけ照れ




『権現堂に行ったら

自販機の飲み物売り切れてるから

ここで買ってこう』

となかば強制的に

いろはすをCoke ONで買う。

もちろんクーポンを使う真顔キラキラ

無事に40分ほどかけて到着。

『これ
1000円払っても良かったんじゃ…』

『この時期はかなり混んでるから
駐車場に停めるのに時間かかるし
お散歩できたから良かったよ』

と言いくるめられた彼。

ちなみに
帰りは途中ベンチで休憩をはさみ
1時間かかりましたとさ。