実家へ

先日母親の誕生日があったので
プレゼントを持って
ケーキを買っていきましたショートケーキ

 こちらは気に入ってもらえたのですが


こちらは

 『それ、飲んだことあるんだよね』


この下りは…


『ちょっと酸味が強いよね』


ダメなやつだったー笑い泣き


もう仕方ないから引き取りぐすん


好き嫌いがはっきりしてるので

事前に聞いたほうが良かったかもな。


そして遅くなったお年玉は
3万円にしましたお年玉

父親は相変わらず痰が絡んでいたけど
お年玉を胸ポケットに入れたら
笑ってたニコニコ
(洗濯しないでね)

妹がお正月に来ててくれましたコーヒー


なんなら
副業仲間との出来事で
久しぶりにブチ切れてしまい
『金輪際関わらないでくださいムキー
と絶縁。

人生でトップレベルにキレた。

私を怒らせるとは
相当非常識だったのは言うまでもない。

だからと言って
誰かに当たったりは全くない。

とりあえず解放されて
自由に自分の時間が使えるようになった星

礼儀

年末に

長男がなくした鍵を探してましたが

全く見つからず諦めかけていたら

警察から連絡が来て

届けてくれた人がいるとえーんキラキラ


近くの交番に届けてくれたのは

12才の男の子らしい。


お礼は

ポケモンのチョコにしましたチョコ

長男と一緒にお礼を言いに行き
『交番まで届けてくれたと聞きました』
『本当に助かりました。
ありがとうございます』
とその子に深々とお礼を言いました。

こういう時の礼儀は
きちんと子供にも覚えておいてほしいから
長男からお礼を言うように話している。

『チョコなんだけど食べられるかな?』
と聞いたら
『はい!』
と言ってくれたので安心ピンクハート


バレンタインが近いから
近所のスーパーにも
ポケモンチョコは陳列されてたけど
売ってないもので良かった泣き笑い

私はあまり躾が得意じゃないから
大きくなってから
子供が苦労しないようには
してあげなきゃな。