ビバ!成長★ | モグモグサチサンチ。

モグモグサチサンチ。

『たべること』で宇宙いっぱいの幸せを☆
凸凹家族の楽しい日々とちょとオイシイごはんとちょっと笑える?!おはなし♪

〈資格・免許〉
健康管理士一般指導員 栄養士


ご訪問ありがとうございます😊

ちょっと個性的(軽度知的障害&けっこうASD)な夫と可愛い二人の娘(そこそこ凸凹な1号、多分一般的な2号)の四人家族です☆

私についてはこちら①こちら②をお読みください✨


こんにちは。

モグモグサチサンチ。サチヨです。



実はですね



就職しましたー✨✨✨



で、3日で辞めましたっ✨指差し指差し指差し早っ。



未経験可🙆しかも正規雇用。



覚える事はたくさんあるけど、覚える速さは人それぞれだから、ゆっくりでもいいので正確に覚えていってください。



なんて、有り難いお言葉を頂いて採用されたのに。

皆さん毎日優しい言葉をかけてくれたのに。



たった一人だけ合わない方がおりまして…

しかも仕事を教えてくれる人が無理という悲しい



少なくともあと半年はそれに耐えるのかぁ…

うーん。。



と、ご飯もあんまり食べられなくり。



3日目に決定打を喰らわされ

よし、明日退職の旨を伝えよう!



と、決めて寝たら夜中に目が覚めて眠れない。。

朝起きたらフラフラで立ってられない。



お仕事お休みしました。



イマドキなので、LINEで連絡できちゃいます。



優しいスタンプ返してくれる方もおりました。

ホントごめんなさい悲しい



お昼休みの閑散時に電話をして退職の旨をお伝えしました。



その日のうちに制服等も返して、荷物も持ち帰り…



あれ?体調悪かったんじゃないの?とか思われてたりして指差し指差し指差しびっくりマークはてなマーク



いいんです。私にとっては、そんな事✨



鬱の通院が終わる時に、主治医から言われた言葉があります。



新しい職場に嫌な人がいたら直ぐに辞めましょう。



自分の人生を大切にしましょう。仕事なんていくらでもあります。

代わりだってどうとでもなります。それを考えるのは会社の仕事です。あなたが考えなくてもいいんです。



これが出来なかったが為に、鬱にもなったし、これまで辛さを抱え込んだりしました。



今回私は、とてもとても悩みました。



自分が甘いのではないか?

まだ頑張れるんじゃないか?



仕事内容が嫌だとか、難しいとかなら

慣れればなんとかなるけど



他人は変わらない。

私の力ではどうにもならない。



私の残りの労働人生、こんな奴に邪魔されたくない!



と思うことができました。



決断できた自分を褒めてあげたーいっ飛び出すハート



私にとっては凄く大きな一歩足キラキラ



週末を家族と楽しく過して、買い物して、料理して

美味しく食べて呑んで、リフレッシュしました。



明日からは履歴書書いたり、就活再開します。



鬱は辛かったけど、私にとって大切にしたいコトやモノがわかるきっかけでした。



新生活に悩む方も多いかと思います。



逃げる事も大事。逃げない事も大事。



なあなあや、うやむやにはせずに

時間がかかっても

自分の正解が見つけられたら

それでいいと思います。



みなさんにサチあれ♡



では。また。