改めまして、こんにちは② | モグモグサチサンチ。

モグモグサチサンチ。

『たべること』で宇宙いっぱいの幸せを☆
凸凹家族の楽しい日々とちょとオイシイごはんとちょっと笑える?!おはなし♪

〈資格・免許〉
健康管理士一般指導員 栄養士


こんにちは。

モグモグサチサンチ。サチヨです照れ



前回で収まりきらなさそうだったので…2回に分けてみたけども



読んでない方はこちらを→♡改めまして、こんにちは① 




収まるのか、やや不安不安不安不安



さて、どうしてまた再リニューアルなのかと言いますと



『やっぱり食や健康に携わりたい!』



という気持ちに気付きました。



今までもやってたじゃん?



と、突っ込みしてくださった方は私の数少ない読者さんですね♡指差しキューン



栄養士の仕事をしている時に


・頚椎ヘルニア

・右親指の腱鞘炎

・上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん、俗に言うテニス肘)


を患いました。



そして色々ありまして、家庭と仕事の両立が難しくなり中等症の鬱にもなりました。



退職して、ただひたすら家の中で転がって(自宅療養。笑)



栄養士として再就職の難しさと向き合い、

日常生活での不自由(痛みや力の入り辛さ、動かし辛さ)などの現実を

やっと受け入れられた時に



cookpadにつくれぽが届いたーーーーっ!



何年も放ったらかしにしてたのに悲しい



嬉しかった(*˘︶˘*).。.:*♡



仕事としなくても、自分のペースで何かやってもいいのかも!?



正直、今、スマホでの入力も辛かったりするのですが…



家事もやりたくないなーってぐらいの

腕や手首の不快感が日常的にあったりもするのですが…



自分のペースでだったら、好きな事はやれるかな。



家族とも相談をしまして、無理のない仕事と無理のない趣味でやっていこうとなりました。



いつか、YouTubeとかTikTokとかで料理動画とかも配信できたらなと思ってたりもします(*ノω・*)テヘ💕



そして、心と体の健康は食だけでは成り立ちません。 



食だけではなく、運動や習慣なども含めたセルフケアの大切さもお伝えできたらと思っています。



長くなってしまいましたが、こんな気持ちで再リニューアルです飛び出すハート



アメブロ、cookpad、楽天ROOMを使って発信していきます。


わたしがHAPPYになれるもの

皆さんと共有できたら(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

やさしいもの

いたわるもの

頑張るわたしにオイシイご褒美あげよう★



もちろん、今まで通りの徒然日記もありますよ笑い



今後ともよろしくお願い申し上げます。



では。また。