8月〜木曜日夜 4DPROのクラス復帰!代々木公園・代々木八幡スタジオMOVES | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも女性の快適なカラダづくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。照れ

 

8月〜木曜日夜 4DPROのクラス復帰!代々木公園・代々木八幡スタジオMOVES

 

4、5月はコロナの影響でお休みをしたいた
代々木公園・代々木八幡にある
動作・痛みKAIZENスタジオMOVES AM GRUN
 
ここでは、他ではなかなか体験することができない
4DPROバンジートレーナーという
ドイツの整形外科医がリハビリツールとして開発されたサンペンションエクササイズで
身体を整えることができます。
 
リハビリツールとして開発され、今ではアスリート・オリンピック強化選手もトレーニングのために取り入れています。びっくりびっくりびっくり
 
この4DPROバンジートレーナー
ラムナバンドというゴムで身体を支えることができ、
四角グリーン体重を軽減して、身体の様々な関節の機能的な動きを引き出すこともできる
四角グリーン時に素晴らしい抵抗となって身体に刺激を与えてくれる
四角グリーン完全に身体を支え、身体を宙に浮かせ、バランスをとるエクササイズ・・・
 
ゴムを利用して、ありとあらゆる刺激を身体に送ってくれる優れものサスペンションエクササイズです。上差し
 
6月から定員を半分の4名にして、クラスは再開していましたが、
私は6月、7月はお休みをいただき、
すーベーてスタジオオーナーの竹井伯夫トレーナーに代行をお願いしていました。
 
ですが、8月から
毎週木曜日19:30〜復帰しますよ。
 
ご予約はこちらから左矢印
 
どうぞよろしくお願いします。
 
こんなスタジオのロゴが入ったマスクも頂きましよ。デレデレ
どうかしら?にあっていますか?アハてへぺろ
 
 
 
 
ZーHEALTH 脳ー神経アプローチを受けました。

 

怪我をして、6月にスタジオが再開をして、何度かスタジオに訪れ、

竹井トレーナーの4DPROリハビリトレーニングを受けました。

 

スムーズにできなかったスクワットがあっという間にできるようになり、

この時の感激はこちら左矢印

不安定だった片足立ちができるようになり、

 

4DPROバンジートレーナーは、怪我をした人のリハビリ期に

希望の光を与えてくれるツールでありことを身をもって体験しました。キラキラ

 

そして、先日は「ZーHEALTH 脳ー神経アプローチ」

を受けました。

 

何それ?という方もいらっしゃるでしょう。

 

 

もう術後3ヶ月を経過しているので、私のアキレス腱もしっかりとついてきている訳です。

ですが、気持ちの上で怖いと思うことは多々ある訳です。

 

そのような時には、脳の「怖い」という気持ちでブレーキをかけている部分を取り除くメソット

「ZーHEALTH 脳ー神経アプローチ」も有効と思います。

 

身体のラインを対角に見て、右のアキレス腱断裂をした私は、

どうも左側の反応が固まっているようです。ポーン

 

ならば、右手首・右目のアプローチ

 

難しいことは何もなく・強度という強度もなく・・・

 

終わった後は、バランスが取りやすかったら、

私が今とてもやりにくいのはフロントランジです(バックランジはできる)

 

特に左足を前に出す時がやり難いを超えて、怖いです。

 

ですが、この「ZーHEALTH 脳ー神経アプローチ」の

後は、

いつもよりも大きく踏み込むことができました。

 

当然、いつもよりも沢山の筋肉を使い、負荷もかかるので、

次の日には軽い筋肉痛。デレデレ

たった数回しかしていませんが、術後その可動域では身体を動かしたことがない状況でしたので、

筋肉の稼働率は変わってくる訳です。

 

そちらの解説かこちらからご覧いただけます。

 

動画を見ながら是非一緒に自分の身体チェックをしてみてくださいね。

 

 
サーキットトレーニングクラスができるスタジオMOVES AM GRUN

 

このセッションを受けた後は、お客様が来館ニコニコニコニコニコニコニコニコ
 
この時には、4名の方がそれぞれ違うツールを使ってエクササイズを同時に行うあせるあせるあせるあせる
 
一定の時間がたては、そのツールを移動します。DASH!DASH!DASH!DASH!
 
そんなサーキットトレーニングができるスタジオMOVES AM GRUN
 
今回は、
ジャイロトニック
ピラティスリフォーマー
ピラティスチェア
シルクサスペンション
4DPRPバンジートレーナー・・・
 
これだけのマシーンが揃うところはそうないのですよ。
 
前回のサーキットトレーニングではここに「トランポリン」が入ったようですよ。
 
みなさん、もう慣れたもので、色々それぞれのペースでブツブツ言いながら、
あるいは黙々と・・・楽しまれていました。拍手拍手拍手拍手

ちょっと高速で様子をご案内ウインク

 
茂木は木曜日夜、スタジオmoves am grunでお待ちしていますね。

 

 

8月2日ストレッチーズ オフィシャルトレーニングマット基礎編受付まだ可能です。

 

◆マット基礎編◆

8月2日(日)新宿駅徒歩5分 新宿マイスタジオ

RESERVA予約システムから予約する
◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
★8月23日(日)10:00〜11:15 
RESERVA予約システムから予約する 

まずは体験をしたいという方は、下記のオンラインレッスンへご参加ください。

◆ストレッチーズオンラインレッスン

ストレッチーズ を楽しみたい方は、おまとめ4レッスンがオススメです。

※ツールがない方の対応をさせていただいています。

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

四角グリーンストレッチーズ プロフェッショナルトレーナー茂木伸江プロフィール左差し

 

黄色い花オンライン骨盤底筋トレーニングをスタートしました。

土曜日9:00〜9:45 骨盤底筋トレーニング 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

ご予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆アメリカ生まれのストレッチーズ東京新宿周辺オープンクラス◆

 東急スポーツオアシス新宿店

8月11日(火)11:15〜・8月22日(土)14:00〜 60分クラス
◆オンラインストレッチーズクラス

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

image

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

8月2日(日)新宿駅徒歩5分 新宿マイスタジオ

◆ストレッチーズブラッシュアップ研修(オフィシャルトレーニング修了者対象)

★現在は企画がございません。

RESERVA予約システムから予約する
◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
★8月23日(日)10:00〜11:15 
RESERVA予約システムから予約する 

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!