逆に私がエネルギーをいただきました!オンラインストレッチーズ レッスン | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも女性の快適なカラダづくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。


皆さん、落ち込む事はないですか?

いつも明るく前向きに見えるかもしれませんが、

私も落ち込む事はたくさんあります。

 

そんな中…



逆に私がエネルギーをいただきました!オンラインストレッチーズ レッスン

 

毎週水曜日夜20:30〜、土曜日10:30〜

たった1枚の布で身体を整えることができるストレッチーズ 

のオンラインレッスンを定期的に開催しています。(8月も変わらず継続ですよ)

 

ストレッチーズ は

伸縮性のある肌触りの良いループ状になっている布を使って様々なポーズをとっていきます。
この特殊な布があることで、皮膚・筋膜の固有受容器が刺激され、無駄な力を押さえ、使うべき所を使うことができる、力の方向性・質感を自然に導いてくれます。

遠心性に筋肉を使うことで(筋肉を伸ばしながら力を発揮)、主導筋・拮抗筋の両方が活動することができ、様々な関節を滑らかに動かす協調的な動き、身体全体を機能的に美しく使うことができます。

何もないと動きにくいことも布があると動きやすい!

からだの使い方も分かりやすい!

力加減も気づきやすい!

無駄な力が少ない状態で動くことができる!そして、終わった後の身体の変化が抜群!・・・こんな声を頂きます。

ピラティスを知らない初心者から中上級者まで、老若男女問わず無理なく、効果的に取り組むことのできる

「ストレッチーズ(Strech-eze®)」です。

 

こちら先日の水曜日夜のオンラインレッスン後の様子です。

 

最後に可能であれば、みなさんと写真撮影をさせていただきます。

 

そして、さようなら〜〜〜パーとなるのですが・・・

 

その時に皆さんが

笑顔いっぱいにストレチーズを

フリフリフリ〜〜〜〜爆笑ニコニコ照れ爆笑ニコニコ

パタパタパタ〜〜〜〜爆笑ニコニコ照れ爆笑ニコニコ

として下さいました。

色んな色が揺れる様子拍手拍手拍手

画面からのエネルギーが半端ない!アップアップアップと思って、

みなさんにこの様子を取らせて下さいビックリマークとリクエストしてしまいました。拍手

 

みなさん、この笑顔で快く応えてくださり感激!虹

 

少々落ち込みこともある今日この頃。ショボーン

めちゃくちゃ元気をいただきました。ラブ

 

ご参加くださったみなさん、ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ
今回は、いつも定期的にご参加くださっているお客様
久々にオンラインを通してお会いできた方
また、北陸の初参加の方
8人8色です。年齢も40代から87歳まで色々です。


最後の写真撮影はこんな感じ。
 
終わってからは、お話ししたい方は残って下さいね〜と言っているのですが、
毎回、代わる代わるの方とお話をしてます。😁
 
今回は、
ビリーブートキャンプ(タエボー)をメインで指導されている庄野芳子さん
シニア指導のエキスパート 金子美保子さん
 
今日この頃のことをあ〜やこ〜やとベラベラと。
 
お二人とも運動指導者ですが、指導者同士のコミュニケーションは大事と感じます。
特にフリーの運動指導者は孤独ですからね〜〜
 
落ち込むことがある・・・ドクロ
と私が呟くと
「茂木先生もそんな時あるんですか!?」
と・・・
 
ありますよ〜〜〜〜デレデレ
 
私だって、人間だから えーん
 
でも、こうした時間が気持ちの切り替えになったりラブラブ
いいヒントをいただけたりラブラブ
共にそれぞれの現場で頑張っている人がいるとわかると
励みになるわけです。アップ
 
こうして、画面を通してでも、みなさんから元気をいただけるオンラインレッスン!
ご参加くださった方に感謝感謝です。
 
 
定期的な運動が効果的と分かりました
 
実はレッスンは1週間ほどお休みをいただいていました。
久々の水曜日夜のレッスンとなったのですが、
 
1回空いただけですが、「だけ」が「だけ」ではなく、
週1回定期的に取り組むって、
身体の感度・軽さ・重さ・動きやすさ・・・
違うことを実感して頂けたようです。

継続は変わりますね(o^^o)
 
水曜日夜20:30〜のクラスは8月は毎週開催です。
土曜日10:30〜は講習会講師などのお仕事の関係で3回の開催です。
 

◆ストレッチーズオンラインレッスン

ストレッチーズ を楽しみたい方は、おまとめ4レッスンがオススメです。

※ツールがない方の対応をさせていただいています。

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する



また、公にクラス提供をしたいと考えている方は、
8月2日東京にて、少人数制でマット基礎編を開催です。
 
受講者された方の中で希望の方は、
その後ブラッシュアップ研修にてスムーズなプログラム展開を学び、指導スキルをあげ、
また企画・宣伝・広告のサポートもさせていただきます。
image
 

 

 

 

8月2日少人数制ストレッチーズ オフィシャルトレーニングマット基礎編開催!

 

◆マット基礎編◆

8月2日(日)新宿駅徒歩5分 新宿マイスタジオ

RESERVA予約システムから予約する
◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
★7月26日(日)10:00〜11:15 
RESERVA予約システムから予約する 

まずは体験をしたいという方は、下記のオンラインレッスンへご参加ください。

◆ストレッチーズオンラインレッスン

ストレッチーズ を楽しみたい方は、おまとめ4レッスンがオススメです。

※ツールがない方の対応をさせていただいています。

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

四角グリーンストレッチーズ プロフェッショナルトレーナー茂木伸江プロフィール左差し

 

黄色い花オンライン骨盤底筋トレーニングをスタートしました。

土曜日9:00〜9:45 骨盤底筋トレーニング 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

ご予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆アメリカ生まれのストレッチーズ東京新宿周辺オープンクラス◆

 東急スポーツオアシス新宿店

8月11日(火)11:15〜・8月22日(土)14:00〜 60分クラス
◆オンラインストレッチーズクラス

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

image

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

8月2日(日)新宿駅徒歩5分 新宿マイスタジオ

◆ストレッチーズブラッシュアップ研修(オフィシャルトレーニング修了者対象)

★現在は企画がございません。

RESERVA予約システムから予約する
◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
★7月26日(日)10:00〜11:15 
RESERVA予約システムから予約する 

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!