オンライングループからオンラインセミパーソナルへ〜ひめトレ&ストレッチーズ with ボール〜 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも今よりも快適なカラダづくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。

 

オンライングループからオンラインセミパーソナルへ〜ひめトレ&ストレッチーズ 〜

 

オンラインストレッチーズ クラスにご参加してくださった方から、

セミパーソナル(ご家族)のご依頼をいただき、させていただきました。

 

グループレッスンではストレッチーズ クラスのみでしたが、ひめトレ・ボールをお持ちとのことで、

ひめトレ&ストレッチーズwithボールでさせていただきました。

 

黄色い花ひめトレはただ乗って、呼吸をするだけでなく、骨盤底筋の動きをよりフォーカスして意識していくこと

黄色い花ボールを使って、硬くなっているところをストレッチ(より効果的にストレッチするためのフォームの確認)

黄色い花ストレチーズでは全身を協調させてしなやかにかつ強さも兼ね備えたムーブメントへ。

 時々ボールを補助具として使ったり、または負荷として使ったり・・・

 ひめトレを最初にしていますから、骨盤底筋を意識しているとき、していない時の違いを作る。

 骨盤底筋のコントロールをする・・・

 

グループレッスンよりもより内容は深いものに変わっていきます。

 

今までライブでレッスンをさせていただいたときの経験が生きてきます。

ボールがこの位置になるということは、ここの動きはできている。このフォームは大丈夫・・・

などなど、予測が立てられるので、

この様な状況になっても、今まで運動指導してきたことは生きています。

 

当然ですが、

グループよりも自分に合ったより細かいところを見てもらえる!ラブラブ

とのお声をいただきました。(嬉)

 

そして、終わってからのお喋りの中では、具体的な目標も伺うことができます。

 

目標を持つことは、最大の効果を出すひとつの鍵

 

きっとこのマニアックなブログ(笑)を読んでくださっている皆さんは、自宅でトレーニングしている人も多いと思います。

 

目標はありますか?

 

体力をなるべく落とさない様にするため

運動不足を少しでも解消したい・・・

 

グループでも言っていただいていいのですが、なかなかそこまで言い出せなかったりします。

 

これはできるようになったけど、これができるようになりたい!ラブラブ

 

具体的な目標ってとっても大事だと思います。

何もしないよりも絶対に運動はしたほうがいいのは誰でもわかると思いますが、

目標があると《やる気スイッチ=モチベーション》が違います!

 

なぜ、何を何のためにするのか?

 

それができるとどうなるのか?

 

未来が見える・・・乙女のトキメキ

 

効果が出る可能性はぐっと上がります!

 

グループレッスンからセミパーソナルセッションを受けていただき、

そんな時間が持てたこと・・・嬉しいです乙女のトキメキ

 

長い自宅生活が続いています。先も見えにくいですね。この時間を有意義な時間にしていくお手伝いができればと幸いです。

 

コロナに負けない目標のある時間を〜〜〜拍手拍手拍手

 

多くの方が使い出しているZOOMによるオンラインレッスン。ラブ

まだまだ、苦手意識があって滝汗、始められないという方がいらしたら、お気軽にお声がけくださいね。ニコニコ

簡単にできますから、お問い合わせください。ウインク

 

こんな風になりたい、こんなことをしたい・・・私にできなことがあれば、

知人の信頼できる確かな腕を持ったインストラクターを紹介しますからね。

 

 

 

 

 

ストレッチーズブラッシュアップ研修(オフィシャルトレーニング修了者対象)

★5月4日(月・祝)10:30〜12:30

ただ今満席です。 追加企画準備中 

・スムーズなプログラム展開

・ケーススタディ

・ストレッチーズ クラス展開事例

・スムーズなオンラインレッスンを始めるにあたり・・・

RESERVA予約システムから予約する

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日19:30〜20:30までクラスを担当します。(その他の日程もあります)

ご予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆アメリカ生まれのストレッチーズ東京新宿周辺オープンクラス◆

 5月9日・6月6・24日

クラスの詳細、申し込み左矢印
◆オンラインストレッチーズクラス

毎週水曜日20:30〜・土曜日13:30〜 (5月9日除く)

RESERVA予約システムから予約する

image

◆ひめトレ&ストレッチーズ 

新宿マイスタジオ月イチ開催クラス!active beautyストレッチーズ ライン@登録

(お家でできるエクササイズ動画限定発信)

左矢印

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

新型コロナウイルスが収束後企画いたします。

◆ストレッチーズブラッシュアップ研修(オフィシャルトレーニング修了者対象)

★5月4日(月・祝)10:30〜12:30 ただ今満席です。

追加企画準備中です。

RESERVA予約システムから予約する

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

★東京 2020年10月25日、11月29日、12月13日

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!