オンラインママさんサークル!お試しひめトレ&ストレチーズチェア | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも今よりも快適なカラダづくりのサポートをしますよ。照れ

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。

 

オンラインでママさんサークル!お試しひめトレ&ストレチーズチェア

 

image

 

この週末は、首都圏は外出自粛要請が出ました。

本来は、昨年立ちあがった

「渋谷区ママさんいきいきサークル」の日

 

中止です。

 

 

先月も新型コロナウイルス感染拡大のために中止になったのでした。

で、3月は広〜い和室をとってくださり、なんとか開催を〜と思っていましたがまたまたできなくなりました。

 

残念笑い泣き

取りまとめのNさんも「せっかく〜〜〜取れてたのに〜〜〜」えーんととても残念そうでした。

 

そして、思いついたのが、ZOOMを使ってのオンラインサークル!

「ひめトレ&ストレッチーズ」拍手拍手拍手

 

今までツールをレンタルされていた方はできないという環境ではありましたが、

ひめトレ・ストレッチーズの布を購入してくださっている方も結構いらっしゃるということもあり、

どんなものか?やってみようとやってみました。(ひめトレはタオルを代用品にしました)

 

オンラインツールはZOOM

3月に入り、多くのフィットネスインストラクターの方が活用しはじめました。

私は年末あたりからミーティングでZOOMを利用することが出てきていましたが

まだまだ手探り状態。わからないことがてんこ盛りです。滝汗

 

サークルメンバーの方にも設定作業をしていただくなくてはならず、

面倒と思うことなく、どれだけ楽しく取り組んでくださるか?

予想以上の方が設定をしてくださいました。(嬉)

10名の方が設定!お祝いお祝いお祝い

 

素晴らしい!拍手拍手拍手

 

 

今回は私がホスト役となり設定をして、URLを伝える。

 

時間になれば、そのURLをクリック!

 

わ〜い!繋がった〜!それだけで、テンションがあがりましたアップアップアップ

 

 

軟禁状態にある東京の人にとっては、こうやって画面上でも繋がることは喜びですね。ハート

 

みなさんが揃ったところで、

ひめトレから入り、

そして、まだみんなが不慣れであるということから、

ストレッチーズチェアを実施しました。虹

 

椅子に座っている姿勢は、カメラ写りがいいのです。

まずは、ここから・・・拍手

 

私は、こんな感じで、写っていたと・・・多分てへぺろ

PC画面にはこんな風に見えましたよ~

 

ママさん、サークルの方々、設定してくださりありがとうございました。

 

 

外出自粛要請がでているなか、このようにして繋がれたこと、心から感謝ですラブラブハートラブラブハートラブラブ

 

まだ新型コロナウイルスの先の状況が見えないので、何とも言えませんが、

またお会いできること楽しみにしています。

 

私はもっとZOOMの使い方に慣れていくこと・・・していきたいと思います。ニコニコ

で・・・
お世話になっている三浦栄紀先生のZOOMセミナー基礎編・応用編左矢印に申込みをしました。拍手

ZOOMを使いこなせる人を目指します。グッド!

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日19:30〜20:30までクラスを担当します。(その他の日程もあります)

ご予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆アメリカ生まれのストレッチーズ東京新宿周辺オープンクラス◆

 4月11日・5月6・9日・6月6・24日 
※4月1日のクラスは新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止とさせていただきました。

クラスの詳細、申し込み左矢印

image

◆ひめトレ&ストレッチーズ (4月1日・5月6日)

新宿マイスタジオ月イチ開催クラス!active beautyストレッチーズ ライン@登録

(お家でできるエクササイズ動画限定発信)

左矢印

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆
 ●東京都新宿区 4月19日 新宿文化センター4F第2会議室
       10:00~16:15(ランチタイムを含む)

 ●北海道札幌  6月14日 北濃健保会館 10:30〜16:30
RESERVA予約システムから予約する

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

★東京 2020年10月25日、11月29日、12月13日

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

◆東急スポーツオアシス主催 アクアエクササイズ指導者養成コース◆

4月8日〜5月27日 会場 東急スポーツオアシス雪谷店  こちら左矢印

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!