4dproマスタートレーナー初のレッスンはせっかくだから連呼のイチ押しプログラムです! | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

1月29日ドイツからやって来た「4DPROマスタートレーナー」になることができた茂木伸江です。

東京代々木公園・代々木八幡近くのスタジオMOVES am GRUN左矢印にて毎週木曜日19:30〜クラスを担当しています。

 

今後は、インストラクターになるための講習会を開催していくことになります。

(マスタートレーナー研修のお話しはまた改めて)

 

★4DPROバンジーフィットネスとは★

4Dproは弾力性のあるバンドを使ったトレーニングで、負荷をコントロールした中で多様性のある動きを可能とするツールです。身体は、様々な状況の中で身体を動かす経験をすることで、新しい使い方を身につけていきます。

それは、赤ちゃんや子どもが興味に惹かれて自然と身体を動かすうちにいろんな動きを学んでいくことと似ています。しかし、大人になるにつれ、一定のパターンの中で動くことが増え、新しい動きを探求することが減ってしまいます。同じパターンの中だけで動いていると、神経系はお休みをしてしまい、持っている可能性自体も狭めてしまいます。そしてパターンに外れたことや予期せぬことが起こって対応しきれなくなった時、怪我が起こってしまいます。

そんな予期せぬことが起こったときにも柔軟に対応できるようになるための優れもの新感覚エクササイズ乙女のトキメキ

競技・スポーツのシーンでは予期せぬこのと連続。競技・スポーツをしてる方にもお勧めできるエクササイズです。

 

★4DPROマスタートレーナーになって初にクラスはスペシャルクラス★

4DPROマスタートレーナとならせていただき、最初のクラスは、

なんと!

いきいきのびのび健康づくり協会左矢印 東京支部スタッフの

菅野博美さん(写真右)・緒方美保さん(写真左)が参加をしてくださいました。拍手拍手拍手

他のお客様のキャンセルが出てしまい、なぜかこのメンバー笑い泣き

 

wwwデレデレ

 

となると・・・

 

1月25日から5日間のリハビリコース・アスリートコース・その他の学びを私は早速てんこ盛りにプログラムさせていただきました。拍手拍手拍手

 

何度この言葉を連呼しただろう・・・

 

「せっかくですから」爆  笑

 

www

 

このお二人なので、なんでもこいですグッド!グッド!グッド!

ウェルカムで次から次へとプログラムを楽しんでくれるので、私も嬉しくなりついついニヤニヤかなり楽しみました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お二人とも今まで何度も4DPROを楽しんでいただいていますが、

「ウンウン、やっぱりここを意識すると違うね」

と身体で確認をしてくれます。流石です!体感覚が優れていますキラキラ

 

今回のプログラムでは、大腰筋を広げることを意識的に取り入れました。(大腰筋については沢山学びました)

そのために踵はどうするのか?

足先の向きは?

頭の位置・顎のいちはどうするか?

 
 
★サーキットトレーニング・インターバルトレーニングで持久力アップ 4DPRO★
そして、最後には、サーキットトレーニングを3人でやってみる。
「インターバルトレーニング」と言ったり「HIT」という方法
これは短時間で効果を効果を出すことができる時短エクササイズです。OK
運動時間がなかなか取れない方にもオススメの方法。
心肺持久力はもちろん、筋力向上も大きく期待できます。
 
今回は30秒エクササイズ➕10秒リリース&移動 これを種目別に楽しみました。ラブ
(研修では40秒だったので、ほんと厳しかった笑い泣き
少し4DPROに慣れてくるとサーキットトレーニングで柔軟な対応ができる身体を養うことができます。

お忙しいお二人に
 
せっかくですから楽しんでいただきました\(^ω^)/乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキ
上の動画は、ケロッグジャンプ。
 
こんなに飛び込めないと思うかもしれませんが、
一番体重がぐっとかかるところで、4DPROのバンドがしっかりと身体をサポート
体重を軽減してくれますから、チャレンジできてしまう。
大人になるとチャレンジすることが無くなっていきますが、
4DPROならそれを可能にしてくれるにです。

こちらは立位での体幹トレーニングにもなりますし、
硬くなった大腰筋を引き伸ばし、姿勢改善をすることができます。
終わった後は股関節周りが動きやすくなりますよ。

 
 
レッスン情報は下記からご覧ください。

黄色い花黄色い花黄色い花どなたでも楽しんで頂けるオープンクラス情報黄色い花黄色い花黄色い花

◆バンジーフィットネス4DPRO

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日19:30〜20:30までクラスを担当します。(その他の日程もあります)

ご予約はこちらまで〜〜〜左矢印

★特別企画 3月2日(月)19:30〜4DPRO特別体験クラスを担当させて頂きます。★

3月2日のお申し込みはこちら左矢印

 

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

◆アメリカ生まれのストレッチーズクラス

東京新宿周辺(2月22日三重県津市)宝石赤

2020年

 1月11.15.22日

 2月8.11.19.22日

 3月11.25日

image

◆ひめトレ&ストレッチーズ (2月19日・3月11日)

新宿マイスタジオ月イチ開催クラス!active beautyストレッチーズ ライン@登録

(お家でできるエクササイズ動画限定発信)

左矢印

 

◆(株)ジョコネが始める「底トレLINEでパーソナル」左矢印
骨盤底筋から快適化ライフ!骨盤底筋トレーニングをオンラインパーソナルトレーニングで!

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

 ●愛知県名古屋市 2020年2月23日 11:00~17:00 
 ●東京都新宿区 新宿文化センター4F第2会議室 10:00~16:15(ランチタイムを含む)

 ●北海道札幌 2020年6月13日 北濃健保会館 10:30〜16:30
◆コンディショニング応用編◆ 

 ●東京新宿文化センター 3月22日10:30~16:30 
RESERVA予約システムから予約する

 

◆3軽エクササイズ®セミナー(機能改善体操セミナー)&菅野・茂木ストレッチーズスペシャルクラス宝石赤宝石紫宝石緑
★2020年2月11日(祝・火) 新宿文化センター注意
担当講師菅野博美・茂木伸江
※ストレッチーズスペシャルクラスはどなたでもご参加可能です。

RESERVA予約システムから予約する

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押

 

◆動画発信 you tube

MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!