4dproで何回アトムになったかな? ガラヴィ先生なかなかOKと言ってくれない(≧∇≦) | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも今よりも快適なカラダづくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。しっぽフリフリ

 

★4DPROマスタートレーナーに向かうための1日目がスタート!★

昨日から5日間!!

ドイツからやって来た「4DPROバンジーフィットネス」

マスタートレーナーになる為の研修がスタートしました。あせるあせるあせる

場所は、代々木公園近くにある毎週木曜日19:30〜担当させていただいているスタジオMOVES AM GRUN左矢印

 

4DPROバンジーフィットネス

ストラップの代わりに、強靱なエラスティックバンド(耐荷重1t)を使用しています。そのエラスティックバンドの収縮を利用して、反動に対する反応の調整力=リアクション能力を鍛えることが出来ます。

また「4D PRO®バンジートレーナー」最大の特徴は、エラスティックコードに取り付ける「ハンドル」の他に、付属の「ネオプレーンストラップ」を使うことで、カラダを完全に「4D PRO®バンジートレーナー」に預けて、宙を浮く事が出来ます。浮遊した中で姿勢を制御することは、高いレベルのコーディネーション(調整)力を養成することに役立ちます。

 

5日間で、リハビリコース・アスレチックデベロップメント・オープンワークショップ、Team JAPAN 研修・・・あせるあせるあせる

(自分大丈夫か?と体力的にもつか心配)

 

本日はteamJAPAN研修とオープンワークショップとなりました。

 

ドイツから4DPROバンジーフットネスの開発者 外科ドクターであるDr. ガラヴィ氏をお招きしての5日間です。

午前中は自己紹介から始まり、講義が中心でまったりとスタートしました。

 

 

が・・・・・滝汗滝汗滝汗

 

 
後半になるとどんどん乗りに乗って来たガラヴィ氏
 
動き出しましたDASH!DASH!DASH!
 
動き出すと4DPROは一気に身体が熱くなります。メラメラメラメラメラメラ
身体の表層筋だけでなく、確実に深層筋も使うから・・・
 
寒い時、冷えが気になるときには、4DPRO、超オススメってことを自分で体現しましたよ。(笑)
次々と服を脱ぎ、ソックスを脱ぎ、レッグウォーマーを脱ぎ、
最後には汗あせるあせるあせるが床に滴り落ちるまでに笑い泣き
 
 
そして、いろんな動きを後半は次々と動いていきました。
ガラヴィ氏、なかなか厳しいです。滝汗滝汗滝汗
踵が床についているか?いないか?
足首がフレックス(背屈)になっているか?
この辺りは、一つ一つ細かいです。
 
そして、こちらの動画みてください!目目目
 
アトムのような、スキーのジャンプのような動きなのですが、
 
なかなかOKと言ってくれない。滝汗滝汗滝汗
 
何回飛んだらいいのかな?
 
ひや〜〜〜〜私、大汗あせるあせるあせるあせるあせるあせる


 
 
こちらは、受講者皆さんとミッションインポッシブル
 
これは、4DPROバンジーフィットネスだからこそできる動きアップアップアップ
 
手だけでなく、脚を持ったりも・・・ニヤニヤ
 
全員の呼吸を合わせて、MOVEします。
 
やっぱり全員インストラクター
 
楽々にできますOK
 

さあ、今日はどんな1日になるか?ドキドキですが、一緒に学べる仲間がいること、

これは心から嬉しいです乙女のトキメキ

 

この5日間が終わった後には、4DPROの研修参加が皆さんの近くでも受講可能となるかもですよ。ウインク

ご興味がある方は遠慮なくご連絡くださいね。照れ

そして、体験をしたという方は、下記ののスケジュールをご覧ください。

3月2日は特別体験クラスですラブラブラブラブラブラブ

黄色い花黄色い花黄色い花どなたでも楽しんで頂けるオープンクラス情報黄色い花黄色い花黄色い花

◆バンジーフィットネス4DPRO

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日19:30〜20:30までクラスを担当します。(その他の日程もあります)

ご予約はこちらまで〜〜〜左矢印

★特別企画 3月2日(月)19:30〜4DPRO特別体験クラスを担当させて頂きます。★

3月2日のお申し込みはこちら左矢印

 

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

◆アメリカ生まれのストレッチーズクラス

東京新宿周辺(2月22日三重県津市)宝石赤

2020年

 1月11.15.22日

 2月8.11.19.22日

 3月11.25日

image

◆ひめトレ&ストレッチーズ (2月19日・3月11日)

新宿マイスタジオ月イチ開催クラス!active beautyストレッチーズ ライン@登録

(お家でできるエクササイズ動画限定発信)

左矢印

 

(株)ジョコネが始める「底トレLINEでパーソナル」左矢印
骨盤底筋から快適化ライフ!骨盤底筋トレーニングをオンラインパーソナルトレーニングで!

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

 ●愛知県名古屋市 2020年2月23日 11:00~17:00 
 ●東京都新宿区 新宿文化センター4F第2会議室 10:00~16:15(ランチタイムを含む)

 ●北海道札幌 2020年6月13日 北濃健保会館 10:30〜16:30
◆コンディショニング応用編◆ 

 ●東京新宿文化センター 3月22日10:30~16:30 
RESERVA予約システムから予約する

 

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

★北海道札幌2020年5月23、24日 6月14日 北濃健保会館

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

★東京 2020年10月25日、11月29日、12月13日

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

◆3軽エクササイズ®セミナー(機能改善体操セミナー)&菅野・茂木ストレッチーズスペシャルクラス宝石赤宝石紫宝石緑
★2020年2月11日(祝・火) 新宿文化センター注意
担当講師菅野博美・茂木伸江
※ストレッチーズスペシャルクラスはどなたでもご参加可能です。

RESERVA予約システムから予約する

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押

 

◆動画発信 you tube

MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!