伊勢SpecialEvent ストレッチーズⓇ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

昨日は、3か月ほど前から準備をしてきた、生まれ故郷伊勢でのSpecialEventでした。

私がフィットネスクラブのメンバーの時(かれこれ、27年前)からお世話になっていた藤原さん、いきいきのびのび健康づくり協会スタッフ、井藤ちゃんに来てもらって、何とか無事に終わることができました。感謝に尽きるイベントでした。

ひめトレⓇとストレッチーズⓇのイベントでしたが、

まずはストㇾチーズⓇのことを・・・

 

三重県では、たぶん・・・このレッスンが開催されたのは、初ではないか?!と思います。
間違いなく、伊勢での開催は初めてでしょう。

ニューヨーク生まれのストレッチーズⓇ押

このつるっとした布に身体は導かれ、ピラティスのポーズをとっていきますが、

この布が力の出す方向を教えてくれたり、サポートになってくれたり・・・

余分な力を抜き、使いたいところを使う!ということができるのです。
当然、効果は抜群!

肩甲骨の下がり具合はとてもっ気持ちがいいです。

片足バランスは抜群です!
回旋動作もやり易い!

 

伊勢の方にもそれを体験・体感して頂けたこと・・・心から嬉しいです。

 

継続的に受けたいとの声がでました。

そうですよね。

本当の効果は、継続することで産まれてきます。

今後、指導者が増えるようになればと切に思いました。

 

せっかくだから、こ~んなことして、ぱちりと撮ってみました。(^^)v

こちらは、夕方のストレッチーズⓇ

弓道の国体選手の方もご参加くださいました。

ハンドレットの動きは、腕・足の動きはサポートがあるので、やり易いです。

 

やっぱりマミーポジションは好きね。

 

 

こちら、夜のストレッチーズ®立位でのワンレッグスワンもできてしまいます!

まだまだ、身体は変わります。

自分の身体・・・諦めていませんか?

諦めるのは、まだ早いです。

まずは、体験してみて、継続してみて・・・

 

 

今後のレッスン・講習会

 

クローバー2016年8月22日・9月5日 NOHARA by MIZUNO (原宿駅より徒歩3分)

  ストレッチーズⓇ 18:15~19:15  お申込みはこちら押

クローバー2016年9月25日 機能改善体操セミナーIN東京 押

クローバー2,016年10月2、3日 札幌 フィットネスクラブ ライフステージ

  機能改善体操(水陸)&ストレッチーズⓇ特別レッスンSpecialEvent押

 

読者登録してね