猛烈に熱い!ひめトレ®BIRベーシックセミナー&特別レッスン | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

おはようございます。ラブラブ!

三重県伊勢市からのブログアップです。ウインク

さてさて、8月15日SpecialEventは、ひめトレⓇ とストレッチーズⓇのコラボイベントでした。
ストレッチーズⓇの様子はこちらから押

 

今日は、ひめトレⓇ事を・・・

ひめトレⓇ特別レッスンとひめトレⓇBIRベーシックセミナーを企画をさせて頂きました。
セミナーを開催する資格が私にはないので、
いきいきのびのび健康づくり協会押のスタッフ、井藤久美子さん(井藤ちゃん)押にきて頂きました。

研修で一緒に時間を過ごしたことはありますが、

セミナーで語っているところを見るのは、実は初めてでした。
熱い語りになることは間違いないとと思っていましたが、

 

猛烈に熱い語りでした。メラメラメラメラメラメラ

その様子を横目で見て、PCパタパタ使いながら私は、

「うん!井藤ちゃんに来てもらったことは、大正解!」筋肉

自分の人選はなかなかのものだと自負したりなんかして・・・べーっだ!

 

骨盤底筋がいかに大切か?
今の社会状況から解剖学にわたるまで、井藤ちゃんの想い伝わってきました。アップ

なおかつ、参加者の中に入って、巻き込んで進めていく・・・DASH!

関西色を全面に押し出した語りです。徹底しているので、気持ちがいい!花火
井藤ちゃんの人柄が見え、参加者の方の心をわしづかみにしていきました。

わ~~私もがんばる!と刺激も頂きましたよ。

 

私は、そのベーシックセミナーの学びをどう現場で進めていけばいいのか?参考程度ですが、特別レッスンをさせて頂きました。ニコ

ここには、セミナーの参加者だけでなく、一般の方も参加。爆笑

中学の時の同級生も何名か参加してくれ、20年以上ぶりの再会の友達もいて、20年以上経っても、「のぶえちゃ~~~ん」ときてくれる!

心から嬉しかった。力が湧いてきました。バンザイバンザイバンザイ

 

また、今後もみんなが元気になるような、気付きになるような企画ができればと思っています。
三重の皆様、そして、今回足を運んでくださった皆さま、また、今回は残念ながら来れなかったという方・・・今後もどうぞよろしくお願いします。

今後のレッスン・講習会

 

クローバー2016年8月22日・9月5日 NOHARA by MIZUNO (原宿駅より徒歩3分)

  ストレッチーズⓇ 18:15~19:15  お申込みはこちら押

クローバー2016年9月25日 機能改善体操セミナーIN東京 押

クローバー2,016年10月2、3日 札幌 フィットネスクラブ ライフステージ

  機能改善体操(水陸)&ストレッチーズⓇ特別レッスンSpecialEvent押

 

読者登録してね