和風ブイヤベース~バーミキュラで~ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

とても寒い日、何となく体調も気になる日・・・そんな時におすすめ~べーっだ!


「和風ブイヤベース」


お洒落に言うとブイヤベースですが、簡単に言えば海鮮鍋


これもいつものように簡単ね。べーっだ!


鍋に頼って、素材の味を引き出してもらいます。≧(´▽`)≦アハハハ


市販のちゃんこ鍋のおダシを安い時に買いだめしておりました。グッド!


そのお出しに、適当にまた昆布出汁などを入れてコクを出す。音譜


そこに、たら、カニ、白菜、エリンギ、えのき、しいたけ、大根、人参、お揚げさん、豆腐、九条ねぎ、

最後にあさりをのせて、バーミキュラポイント(超弱火)で火を入れる。


残っていたお餅、マロニーちゃんも途中から投入


カニやあさりのお出しも出て、予想以上に美味しくできました。


具のこだわりは、貝類を入れることビックリマーク、九条ねぎ&白菜ビックリマークがたまりません。


鍋をお部屋に持ってくると、身体も部屋全体も暖かくなります。メラメラ


身体の中に、野菜、魚介類の旨みが充満していく虹ようなそんな感じがします。


食いしん坊止まらない・・・にひひ





Android携帯からの投稿