鶏と白菜のみぞれ煮・バーミキュラで~ヒルンナンデスより~ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

今日は午後から仕事でした。


ヒルナンデスを見ていて、クックパット人気NO1レシピということで


「鶏と白菜のみぞれ煮」が紹介されていました。音譜


見てみると、簡単!目


そして、我が家の白菜と大根を何とかしたかった。にひひ


ということで早速作ってみましたが、何とも言えない白菜とろとろの身体に優しいお味です。ラブラブ


①土鍋に白菜のざく切りを入れる。


②①に鶏を並べる。ほんだしをかける。


③大根おろしのおろしを汁ごと入れる。


④最後にしょうがの生姜のすりおろしをのせて、火を入れるだけ。


※水は一切使いません。


そのままでも美味しいですが、私は少し塩をプラス。


ポン酢とかでもいいと思います。


これは簡単!お試しあれ~~~胃にやさいい感じですよ。





Android携帯からの投稿