こも氏、新生児の頃
















まじで寝ませんでした。




平均睡眠時間は1日
9時間くらい。

ほとんど細切れで、10分〜1時間以内。
まとまって寝るとしても
2時間寝たら大喜びレベル。

お昼の14時から夜の22時くらいまで
ずっと起きてるのに夜中も起きまくる。




あれ?

新生児って授乳以外寝るとか
きいてましたけど……


新生児 睡眠時間

新生児 どうやったら寝る

ひたすらに調べまくり
夜のルーティンみたいなのもつくって
実践するが全く効果がなく

(今思えば、母乳が全然出てなくて
足りなかったのかもしれない)


1ヶ月をすぎ
寝不足と疲労もピークに達したころ


たまたまインスタにファンの子の

「スワドルアップ着せたらすごい寝てくれました!!」

というコメントを発見。


まじで????


速攻で調べ、速攻でポチる。

レビューも「寝てくれました!」ばかりで
ワクワクしまくり期待しまくり。
るんるんしながら、

今日は夜泣きへっちゃらさ!


とか思っていざやってみると








結果











寧ろ暴れまくってさらに寝なくなった。


まじでもう私死ぬのかなこのまま
というくらい疲弊しまくってたけど

(SNSでは元気!ゆうてたけど笑)

根気よく使いつづけた結果


2ヶ月くらいから











めちゃくちゃ寝るようになった!!!!



現在3ヶ月
夜6時間〜長くて9時間くらい
寝るときもあります。
(昼寝の状況にもたぶんよる)



スワドルアップじゃなくて
時期的なものじゃ???


いいえ、スワドルアップを
着せずに寝かせると

1時間もせず起きます。



結構色々種類ありますが
うちが使ってたのはこれです。



ぴったりすぎん?てくらい
着せたらぴったりめですが
それでいいらしい。



サイズアップしそうなので
いまはこっちに移行中


↑これのホワイト!(見つからんかった)


もうね、

寝てくれないとメンタルが死ぬ

ので、

もちろん個人差はあるだろうし
洗濯用に2枚ずつ買ってるから
安い買い物ではないけれど

個人的にはこれなかったら
まじでやばかったと思います。
根気よく使って効果出て良かった。えーん



現場からは以上です。猿