【楽しい!分かりやすい!】新しい伝える手法 グラレコとは? | ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

アラフィフです〜
働く女性によるお得な情報を載せてます。
プチプラ・スイーツ・おうち時間大好き!
ただいま住み替えを検討中♡
DIYリフォームして理想のインテリアに近づけるか!?

ねこまま(*´꒳`*)です
ご訪問ありがとうございます
いいね、フォロー嬉しいです♡
ペットとの日々のあれこれを綴っています

 

猫 ねこままファミリーのご紹介 猫

 

 

 

 みなさんグラレコってご存知ですか?


わたしは初めて聞いたのですが

グラフィックレコーディングという
手法だそうで
対話や議事をリアルタイムに可視化することをいうらしいんです

マインドマップに近いかな?
” マインドマップ:考えをマップにして可視化する手法のこと 

友達に教えてもらって

一緒に初級体験をしてみましたアップ

 

 

画像はサイトから拝借しました
 

【朝活ONLINE】絵心なくてもOK!グラレコ体験会

 


※教材の一部、吉田 瑞紀先生の許可をもらって掲載しています

なるほど、

今のわたしで使いたいところは
まさにお昼の記事であげている

アメブロからみるWebデザインについて

で使えそうです!

記事を書いていて
ちょうど悩んでいたんですよショボーン


どうしても内容的に
文字が多くなってしまって

読んでもらえないだろうなぁってキョロキョロ

いかに可視化できるかを
考えて
グラレコをつかって
記事を書いてみることにします照れ!

グラレコとWebデザインのコラボです!

という訳で

今日はこんなのを書いてみました

 

お題 ” Webデザイン x グラレコ ”

 

 

 

みなさまのお役にたてばうれしいです爆  笑

ねこままでした猫

 

 

 

■吉田 瑞紀先生おすすめの本本
Graphic Recording 

議論を可視化する

グラフィックレコーディングの教科書
清水敦子著

 

 

 

 

こんなのもいいかも爆  笑

 

 

 

 

 

 

\ ♡楽天ROOMはじめました♡ /

 

楽天ROOM

 

 

・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*

 

キスマークメルカリの招待コードキスマーク

よろしければ招待コードをお使いくださいませ

招待コード

YTUXYP

 

良かったら使ってください。

500円分のポイントが貰えます

 

メルカリへは☆こちらから☆

 

・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*

 

ご紹介する2冊ですが
わたしがヘビロテしている本で
自分で読む用本
友達に貸す用本
2冊本 本づつ持っています
それぐらい おすすめです!!

 

\ ♡大人のカロリミットはじめました♡ /

痩せますように〜

 

大人のカロリミット