年長さんの息子のラン活です。


土屋鞄→中村鞄製作所→セイバン→池田屋

へ行き、もうそろそろお腹いっぱいモードの息子。

もう一度だけ確認したいことがあり、土屋鞄へ行ってきました。

それは、夫が池田屋で見学して気づいた

ベルトのフィット感。

息子に合っているかどうか、店舗へGO!


結論。

土屋鞄のベルト…

息子に合っていなかった模様。

実は息子、少々首周りの感覚が敏感な傾向があって、昨年スタンドカラーのTシャツを買った時も、これ嫌!!と勝手に着替えてたり。。。

今回、背負っている時にやはり首周りを気にして、

ママ、ベルト痛い…

とすぐおろしてしまいました。

お店の方にベルト長くしてもらって、幾分かマシになりましたが、うーん、どうしたもんかと。

最初の見学では気づかなかったので、いろいろ見てみてよかったです。


土屋鞄、色は素敵だったのになぁ…!


というわけで、現在は池田屋が最有力候補です。

いや、そろそろ注文してもいいんだけどさ。

最後にもう一度、池田屋のランドセルを背負ってみたいんだよなー。いつ行こうかな?



【過去記事】