息子のランドセル選びにいろいろ展示会や店舗へ行くことにしている我が家。

子供のランドセルにラン活とか言って手間暇かけるのってどうなん?

って意見があるのも知ってるんですけどね。


当事者になって、

6年間使う&数万以上する鞄を比較検討せず、ポイポイっと金出せるほど富豪じゃねんだわ。

納得しないと金出せねんだわ。

と感じております。

(口が悪い)


というわけでラン活。

よくわかんない私でも知っている土屋鞄へ行ってみました!

会場に行くと、ランドセルが一覧になって掲示されていた(カタログと同じ一覧表)ので息子に

「どれがいい?」と聞いたら、

「これー」と言ったのが……


プレミアムオレンジ。

以前聞いた時と欲しい色は一緒。ブレない男。

黒や紺はどう?と聞いたら、

「ぼく、暗い色は好きじゃない。。。」

とな。

マジか。

会場内にいろいろ展示してあるのをみても、赤はノリノリで背負ってくれるんだけど、黒や紺は

「ぼく、これはいやだよ。。。」

とテンションダダ下がり。

茶色だとしても明るめの方が好きみたいです。

たくさん背負ってみて、本人と相談の結果「土屋鞄で買うなら」



このシリーズかな、と。

RECOプレミアムシリーズのプリズムオレンジ。

蓋のところがザラザラしてて、光が乱反射するので、傷が目立ちにくいらしいです。

ただこれ、


お値段が全くかわいくありません!笑



会場内にはスポンサーなのか、祖父母同伴のおうちも多数おりました。ビデオカメラご持参のご家庭も。

こういう時って祖父母たちの予算超えたら、親が追加で出すの?それとも予算内におさまるように誘導するの?


あと、他のシリーズで

牛革

クラリーノ

コードバン

全部背負いました!

荷物も入れてみたけど、息子はあまり重さに違いを感じなかったようです。

(現在110cm 20kgの5歳児)

数百グラムでも軽いのがいいのか?と探していたんですが、ここは重要視するポイントじゃないのか…?


というわけで我が家のラン活は色重視、になりそうな予感がしてきましたガーン


続く。


【過去記事】