ご訪問ありがとうございます。
次男の難病の発覚をきっかけにはじめたブログです。
ADHDの動きすぎる長男8才と
筋ジストロフィーのゆっくり次男6才の日々を綴っています。​にっこり
旅行や遊園地などたくさん歩く場合はベビーカーをおともに出掛けています。
今回は旦那さんのお母さんも一緒の家族旅行です♪

前回の記事


大阪旅行2日目です。

USJは営業時間が公式だと8:00〜、8:30〜ですが実際は1時間早く始まるようですよだれ

ということは7:00〜.7:30より前にパークの前に並ばなければならないということ…驚き

県外からだと泊まりじゃないと無理ですよね💦

地元の方でも大変ですね💦

なによりスタッフの皆さん朝早くからお疲れ様ですお願い


結局私たちがUSJについたのは公式のオープン直後で

もうすでにたくさんのお客さんが並んでいました。

気になるUSJ料金(2024年3月)

大人

[12歳以上]

¥7,819~

(税込¥8,600~)

子ども

[4歳~11歳]

¥5,091~

(税込¥5,600~)

旦那さんのお母さんがお誕生日月だったので各人

500円引きで1デイパス購入できました。ニコニコ

(↑通常料金組↑)

USJには手帳の割引もあります流れ星

障害者手帳の割引
大人

[12歳以上]

4,273

(税込¥4,700

子ども
[4歳~11歳]

2,910

(税込¥3,200)

手帳の割引は窓口のみと思われます。

親子で7800円で入場できるのはかなりありがたい割引ですね。ハート

皆さん事前に購入されているようでチケット売り場は誰も並んでいませんでした。

手帳利用で事前に購入できない私たちにはかなりありがたかったです飛び出すハート

そして、パークの荷物検査はとにかく端っこがおすすめ‼️

事前にYouTubeを見て知ったのですが

端と真ん中では入るまでの時間が15分ぐらいは違うそうです。

混雑していて抜かした、抜かされたのストレスもあるようなので

端に並びましたがとても早かったです。ニコニコ飛び出すハート


広いパーク内次男くんは移動時はベビーカーに乗って行動しましたが、いろいろ荷物を運べるので

ベビーカーは大活躍でした。飛び出すハート


星パークインしてすぐにマリオワールドの整理券を取りに行きましたが、9時前にしてすでに13時以降しかない状態でした驚き
しかも、旦那さんがちょっと遠くのパーキングに停めにいくため遅れて入場したため
全員分のチケットがないとバラバラの時間になってしまうのでこの時にとるのはやめました。
スマホでもできるそうで、やり方の紙をもらい旦那さんと合流してから取ると(30分後ぐらい)
なんと16時以降の整理券しか取れませんでした驚き
マリオワールドの人気はすごいですね‼️


乗り物をいろいろ楽しみましたが、詳しくは省略飛び出すハート

特に書きたいことだけまとめますニコニコ飛び出すハート


星カーニバルゲーム(ぬいぐるみがもらえるゲーム)のコインピッチというゲームすごく楽しかったです。

1200円で30枚コインがもらえて、お皿の上に乗せられたらぬいぐるみがもらえるゲーム

30枚もあるから家族のうちの誰かが取れるだろうと思ってやってみましたが、

長男くんが成功しました🙌




自他共に認めるサメコレクターの長男くん、

ゲットできてよかったニコニコ

パークにいる間抱えて歩く姿が愛しい飛び出すハート

あと、サメ抱えてるおかげで迷子防止になりました爆笑

ブログに載せる写真を探していたら、にっこり見守ってる方が写っていてなんだか幸せな気持ちになりました。


星自分の“呼吸”が何かわかる! 鬼殺隊特別訓練ラリー

気合い満々鬼殺隊の隊服で挑みました❗️

日中暑いぐらいだからちょうどよかったニコニコ

けれど、これは…小さい子には結構難しかったかも…



ひとつの部屋でやるのではなく

パーク内にある場所に移動するんですが、

広いパーク内を探すので子どもだけではムリゲーでしたおねだり

「???」と思う質問もあったり

最終的に行き着いた呼吸も本当にこの呼吸なのかな、という疑問が残る感じ驚き


でも鬼殺隊の格好でちょこちょこ歩く二人が可愛かったからまぁいいや〜よだれ

気づいた人が「あ❗️可愛い〜‼️」って言ってくれたので(本人たちも鬼殺隊の衣装喜んでました)見守り隊としては悪い気はしませんでしたよだれ

ラリー後腕章(これは最初にもらってる)と、「呼吸のラベル」がもらえました❗️

呼吸ではなく、USJの中の探し物をするという感じの方が良かったかも。

次男くんは雷の呼吸。長男くんは蟲の呼吸でしたが、長男くんは質問をやり直して無理くり水の呼吸にしてました爆笑


星ニンテンドーマリオワールド

16:00を迎え、マリオワールドへ‼️

激混みでした〜‼️やっぱり人気でしたね驚き

パワーアップバンドは5000円とちょっとお高いですがそれぞれ買ってみました。

やれるゲームの選択肢が増えるのは嬉しいですね♪

なけりゃダメかというとそうでもないです。OK

一通りバンドで遊んだあとに

90分待ちでマリオカート乗りましたが待ち時間がしんどかったです魂が抜ける

個人的にはクッパ城内の本棚とか、ボム兵作ってるところで待てたら嬉しいのですが、

微妙な場所で延々と待っていてボム兵を作っているところは立ち止まらず小走りで行かなくてはいけなかったのは悲しかったです魂が抜ける

このへんは仕方ないですね💦

かなり待ち時間が長いので、ちびっこ連れは強めの暇つぶしアイテムが必要と思われます。

ここもベビーカーで行けたらいいのになぁ💦

次男くんが立ちっぱなしだったので時々私の膝に乗せて足を揉み揉み過ごしました。よだれ


個人的にははちゃめちゃライドの方が暇つぶしのムービーがあってよかったかも。

屋内だとなんだか空気がこもって鬱々としてしまいますね〜無気力


星追記星 ゲストサポートパスを使えば待ち時間を立ったまま過ごさずに済んだようです大泣き

詳しくは大阪旅行③をご覧ください)


乗ってからはとっても楽しかったです‼️

ゲームの中に入ったような臨場感は本当にすごかったです‼️ニコニコ


星最後はバタービールを飲みにハリーポッター ゾーンへ

昼間は激混みでしたがさすがに閉園時間近くだったので空いていました。ニコニコ

夜のホグワーツは雰囲気があって素敵でした飛び出すハート

長男くんがどうしても飲みたかったバタービールも昼間は大行列でしたが夜は全く並んでいませんでしたニコニコラッキー♪

本当は買うつもりはなかったのですが、

バタービールのグラス(プラスチック)を購入しました。(これまた長男くんのリクエスト)

使い捨てのカップのバタービールが700円、

プラスチックのグラスのバタービールが1400円

さらにホットは100円ずつでした🙌


グラス付きのバタービールをアイスとホット一つずつ注文しましたニコニコ

感想は…我が家はアイス(冷たい)のバタービールが美味しかったです。

以前飲んだ時はあんまり美味しくない‼️という印象でしたが今回は結構美味しく感じました。

ユニバさん味変えました⁉️にっこり

ホットの方は味もちょっと違うような?

熱々だったので子供はアイスのバタービール一択でしたニコニコ

けど、2つは多かったかなぁ…子供は早々に飽きてしまってハニーデュークスのお店へ(ハリポタのお菓子のお店)

残ったた分を旦那さんとお母さんの二人でひいひぃ言いながら頑張って飲んでくれたそうです驚き

(私はこどもと一緒にハニーデュークスのお店へ行ってました)


帰ってきた長男くんが「バタービールまだ飲みたかったのに、もう一杯買ってよ〜」には、

大人3人ズコーッとなりました魂が抜ける

まだ飲みたい時は一言言わないと、ね驚き


パーク閉園前に出る予定でしたがあっという間に

閉園時間になってしまいました。


夜は千里阪急ホテルへ

このホテルは大阪万博のために建てられ2025年に営業終了になるため格安で泊まれました❗️

驚きますよ❓



な、な、なんと、5人で1万円です‼️驚き(もちろん素泊まり)



疲れ果ててしまったため、画像はありません魂が抜ける


omo7と比べてしまうと

室内の古さは顕著ですが、

子どもたちは即寝ぐらい疲れ果てていたので全く問題なしでしたにっこり飛び出すハート

あと、最近荷物を部屋まで運んでくれるホテルにお泊まりしてなかったので

荷物を運んでもらえてすごく助かりましたニコニコ飛び出すハート


最終日はニフレル と

この旅行での反省や、今後の改善点を書く予定です。

ベビーカーや、車椅子の方が読んで参考になるブログにできると良いなぁ〜♪と思ってます。

ブログを読んでいただきありがとうございました♪ニコニコ

次回の記事です飛び出すハート