ご訪問ありがとうございます。
次男の難病の発覚をきっかけにはじめたブログです。
ADHDの動きすぎる長男8才と
筋ジストロフィーのゆっくり次男6才の日々を綴っています。​にっこり
旅行や遊園地などたくさん歩く場合はベビーカーをおともに出掛けています。

すっかり咳もよくなり無事旅行へ行ってきましたニコニコ

今回は大阪旅行です。ラインナップは

①コリアンタウン・通天閣

②USJ

③ニフレル 

今回の旅行はスペシャルゲスト、旦那さんのお母さんも一緒ですルンルン

なにかと人手が欲しいお年頃、大人が3人いるといろんなことがスムーズで大変助かりました指差し


初日は移動日とあって場所は少なめです。電球

最初は2000円で様々な観光スポットを巡れる大阪周遊パスを使おうと思っていましたが、

子ども料金がないこと、翌日ユニバも控えているため

いろいろ周って疲れて翌日ユニバに行けなくなるのは悲しいのでやめました。おねだり


大阪に着いて1番に行ったのが鶴橋のコリアンタウンです。

事前にコインパーキングを調べてもらってましたが、満車だったり、進行方向と合わなかったりで

結局行き当たりばったりな場所に停めてしまいました爆笑

旅行先で狙ったコインパーキングに停めるの難しすぎますよだれ

なにはともあれ、停められばよしということで。

ベストを目指すのは難しいから結果的にベターであれば良いですねニコニコびっくりマーク


鶴橋のコリアンタウンはアーケードになっていて雨の日も安心です。

とはいえ、とにかく中の道が狭い〜💦

ベビーカー、車椅子は難易度高めですが、行けないことはないって感じです。

中の飲食店も店内は狭めですが、「ベビーカーでも大丈夫だよ!ひらめき」と声をかけてくれたお店で食事をすることにしました。

トッポギや、チヂミ、チゲ、ビビンバ、サムゲタン

食べてみたかった韓国料理はほぼほぼ挑戦できました‼️ニコニコ




どれも美味しかったです‼️

唐揚げもあるということで、子どもたちは唐揚げとチゲについてた白米、チヂミを食べてました。

辛い系も食べてみたけど、まだ早かったようですおねだり

生野のコリアンタウンも歩いて行ける距離ということで行ってみたけど、

遠い‼️爆笑

現地の人でも早足で15分かかると言っていたけど、

ベビーカーでゆっくりいくと30分ぐらいかかったかも💦

生野のコリアンタウンに行くなら鶴橋(東小橋)のコインパーキングに戻って、

再び生野のコインパーキングを探すのもありだったかもと思いました。(まぁやってみないとわかりませんね爆笑

生野の方はインスタ映えの世界で、

美味しそうなスイーツがたくさんでした‼️






アメバ繋がりで仲良くしてもらってる方のブログで拝見して絶対行きたかったお店ニコニコ飛び出すハート

マカロンとっても可愛かったです飛び出すハート
食べるのがもったいないぐらいでしたニコニコ

お母さんと私はすごく楽しんでましたが、
子どもたちはいまいちだったようで、
旦那さんと子どもたちは先にコインパーキングに戻って、ちびっこふたりはSwitchしていたようです。
ベビーカーで来てて本当によかった。
ベビーカーには本当にいつも助けられてますにっこり飛び出すハート

ジョンノ屋台村さんのチーズホッドクや10円パンが美味しいと聞いて寄ってみましたが、オーダー入ってから揚げるのが売りみたいで結構時間かかかりました。爆笑こればっかりは仕方ないですね。

コリアンタウンでたくさん歩いてヘトヘトになったので、ホテルへ〜
今回のお宿は星野リゾート系列のomo7です🙌



ホテルの内装がおしゃれでおもしろいものがたくさん‼️お部屋の中もかなり凝っていました。
ちびっこ連れには嬉しいですね☺️

今回宿泊したお部屋は最大6名泊まれて、個室風のベッドが4つありプライベート感もありみんな大満足でした♪

洗面所が2つあるのも、トイレが独立して遠くにあるのも嬉しかったです♪


ホッと一息休憩をしたら通天閣へ〜

通天閣は階段で地下に潜ってから行きますが、

エレベーターもありました。🛗

次男くんと旦那さんとはそこで分かれて

お母さん、私、長男くんは階段で地下へ。バイバイ


通天閣の入場料は

大人 900円

こども400円

手帳の割引が

大人700円

こども300円


本人と付き添い1名が対象です。

特別野外展望台は

大人プラス300円

こどもプラス200円

(↑2023年3/31までの料金です)


最初はプラスでお金がかかることを知らず、長男が行きたい‼️というので渋々(笑)


払いましたが、行って良かった‼️

むしろいかないと勿体無いかも

(特別展望台だけはエレベーターがないので、車椅子の方はご注意ください🙇‍♀️

ベビーカーは下の階で預かってもらえます飛び出すハート

なかでも跳ね出し展望台がスリルたっぷり‼️


親切なアジア系の観光の方が「take a picture😊」と家族写真撮ってくれました。たくさん撮ってくれて

私も撮りますよと身振りで伝えると、友達がいるから大丈夫👌とさわやかに英語で言ってらっしゃったので、「thank you very much‼️😄」と私が自信をもって言える数少ない英語でお礼をお伝えしました。

観光で来ている外国の方ってすごく親切な方が多いですね。

私もそうなりたいなニコニコ(英語勉強しなきゃ)


夜の通天閣も素敵でした。

今回は大人が3人いるしたまにはお酒を飲もうということで久しぶりに飲んじゃいました。生ビール生ビール生ビール


カツオのフライ美味しかった〜ニコニコ飛び出すハート

ここの居酒屋さんは座席も広く、

こどもが食べられるものが多くてよかったです。

長男くんはきつねうどん、

次男くんはお好み焼きとたこ焼き

からあげとポテトを半分こして大人は好きな一品料理を気の向くままに頼みました♪


夜も素敵なomo7(↑美味しそうなほっぺた)

夜はたこ焼き、ビールも無料でした🙌飛び出すハート

長男くんが迷子になるアクシデントがありましたが、

見つかったのでお説教はしつつもまぁよしとします旅行先の迷子怖すぎ魂が抜ける




翌日はUSJです飛び出すハート