3泊5日 シンガポール旅行

 

23年8月に英語ポンコツ夫婦で行った、初めて海外旅行の記録です。

 

 1日目「ナイトサファリ」

・シンガポール到着

・昼食 天天海南難飯

・ホテル「Studio M Hotel」

・ナイトサファリ

 

2日目「市内観光」

・朝食 Ya Kun Kaya Toast

・マーライオン公園

チリクラブ RED HOUSE at Esplanade

・Chinatown 味香園のかき氷

・Katong散策 Five Star

・ナイトショー

 

3日目「思い出の地巡り」

・Robertson Quay のカフェ①

・街ぶら at Chinese Garden

・COLONYのアフタヌーンティー

・マリーナベイサンズ

 

4日目「セントーサ島」

・Robertson Quay のカフェ②

・いざセントーサ島へ

・ユニバーサルスタジオシンガポール

・Vivo City 

・帰国

 

 

シンガポール2日目(後編)

 

2日目の前編については、こちら(市内散策・マーライオン)

2日目の中編については、こちら(チリクラブと観光地)

 

 

夜のマーライオン公園 SPECTRE

 

無料のショー、スペクターを見るべく、

カトンからタクシーでマーライオン公園へ戻ります。

 

橋の上から、遠くに小さくマーライオンが見えてきました。

 

 

19:30に到着、人がたくさんいますが、夜風が気持ちいいです。

 

 

 

ショーに合わせたタイミングで、館船?も出航しました。

 

 

 

マーライオンの後ろの階段やベンチで、待機している人がチラホラ

通りのカフェも開放的で気持ちよさそうです。

我々も、マーライオンの近くで待機します。

 

 

20時を少し過ぎたころに、マリーナ・ベイ・サンズが光りだしました!

 

、、、?あれ?確かにキラキラして、水も音楽もにぎやかなんだけど、

なんだか想像していたよりも、お上品な、謙虚な印象

 

ラスベガスの噴水ショーをイメージしていたので、期待しすぎてしまったのかも。

それか、見る場所が悪かったのか。

 

ガイドブックでは、絶対見て!とトップを飾っておすすめされてましたが、

そうかな?という感じ。いずれにせよ下調べ不足です。

 

ただ、マーライオン公園の雰囲気はとても良く、

結局、ショーが終わるまでしっかり座って鑑賞していました。

 

 

 

ガーデン・ラプソディ

 

スペクターが終わったので、21:00までやっているという、

ガーデン・ラプソディのショーを見に、歩いて移動します。

 

マーライオン公園からの海沿いの道がきれい。

 

 

ついつい見とれてしまって、歩くのが遅くなってしまいます。

 

 

フラワードーム側から向かうと、途中少し迷路のような道があって、

これはこれで楽しいのですが、なかなか目的地にたどり着けません。

 

なんやかんや時間がたってしまい、

着いた頃には、なんと、ショーは終わってしまっていました。

 

ガイドブックには徒歩15分程度とあったのに、、残念。

ゆっくりしすぎてしまったようです。

 

ただ、ここのライトアップは幻想的、見れて良かった。

 

 

 

色がころころと変わります。

 

 

 

 

皆、地面や椅子に寝転んだりして、見上げていました。

 

 

記念写真

 

 

 

満足したので帰ろうとするも、帰り道も迷子に。

あれ、ここさっきも通った場所では?と漫画みたいに同じ場所をグルグル。

自信満々に歩く人についていき、無事脱出しました。

 

 

ガーデン・バイ・ザ ベイとマリーナベイサンズを結ぶ橋の上から。

 

 

マーライオン公園からは、こっちの道の方が

フラワードーム側から歩くよりわかりやすかったかも。

 

マリーナベイサンズの中から見た図。

 

 

ふもとがグンッとなってます。

 

 

充実した1日でしたが、たくさん歩いて疲れました。

この日もぐっすり寝れて、ポケモンスリープもぐっすり判定。

 

3日目以降は作成中です。

 

ノシ