3泊5日 シンガポール旅行

 

23年8月のお盆に夫婦で初めて海外旅行に行った時の記録です。

私も旦那も英語力がポンコツだけど、楽しかった〜!

 

 1日目「ナイトサファリ」

・シンガポール到着

・昼食 天天海南難飯

・ホテル「Studio M Hotel」

・ナイトサファリ

 

2日目「市内観光」

・朝食 Ya Kun Kaya Toast

・マーライオン公園

チリクラブ RED HOUSE at Esplanade

・Chinatown 味香園

・Katong散策 Five Star

・ナイトショー

 

3日目「思い出の地巡り」

・Robertson Quay のカフェ①

・街ぶら at Chinese Garden

・COLONYのアフタヌーンティー

・マリーナベイサンズ

 

4日目「セントーサ島」

・Robertson Quay のカフェ②

・いざセントーサ島へ

・ユニバーサルスタジオシンガポール

・Vivo City 

・帰国

 

 

シンガポール2日目(前編)

 

 

朝食 Ya Kun Kaya Toast

 

9時頃にホテルを出発。

クラークキーにある、カヤトーストのチェーン店を目指します。

ホテル近くの公園にカバがいました。

 

 

カバは子供に人気なのかな?日本ならゾウだろうな。

 

川沿いは散歩やランニングしている人がちらほら、良い朝です。

朝のクラークキーはガラガラ。

 

 

 

ゆっくり散歩して20分くらいで、目的のクラークキーセントラルに到着。

Ya Kun Kaya Toast(亞坤)、中々に並んでいます。

 

 

ドンペンちゃん発見。

シンガポールで結構ドンキ・ホーテを見た気がします。

 

 

回転率いいと思ったけど、30分くらい並びました。

店内はマックみたいな感じかな?

 

 

ここの店舗は観光客多めの様子。

 

私はカヤトースト、旦那はチーズが中に入っているトーストを注文。

2人とも、コピと温玉のセットにしました。(写真撮り忘れ)

店員さんは観光客にも慣れている感じです。

 

カヤジャムは こし餡(超甘いVre.)みたいで、コピも想像以上に甘かった。

朝食<おやつ 感

 

ブラックコーヒーにすればよかった、と少し後悔しましたが、

シンガポールの人はこれが好きなんだなぁと思って頂きました。

甘党の旦那は満足そうでした。

 

 

クラークキー から マーライオン公園 まで

 

マーライオンを目指して、お散歩を再開します。

 

シンガポールの信号の押しボタン。

 

 

押してもなかなか信号が変わらない。。。

 

 

途中、SONG FA bak kut teh(肉骨茶)を発見。

行きたかったバクテーのお店ですが、

今回の旅行では時間が合わず行けませんでした。

 

 

10:20 開店前ですが、すでに行列が出来ています。

 

 

道中のカラフルな建物

 

 

 
川沿いを歩いているので、たくさん橋が架かっています。
これは、ELGIN橋という名前みたい。

 

 

ライオンとヤシの木のマークを橋の柱で発見。かっこいい。

 

 

次はとてもかっこいい建物を発見。
国会議事堂?

 

 

ヤシの木のせいで、真面目な建物もポップになっちゃうね、と旦那。
 
 
Victoria劇場、これもかっこいい〜

 

 

目の前が芝でTikToker的は人が、たくさん踊っていました。
 
 

マーライオン公園

 
Anderson橋越しにマリーナベイサンズが見えてきました。

 

 
 
橋を渡って、記念写真

 

 

インカメで頑張って写真を撮ってたインド人のご夫婦に、

「私が撮りましょうか?」とジェスチャーしたら、

お礼にたくさん良い写真を撮ってくれました。

 

 
海沿いのいい感じの道を進んだら、すぐにマーライオン!

 

 

意外と大きい!
水が大量に吹き出ていてびっくりしました。
近づきすぎると水しぶきで濡れてしまいそうです。
 

 

土台の波がきれい。

 

 

背中には、日本の大仏みたいに小さな扉がついています。

 

 
マーライオン公園は、大混雑はせずとも人は多いので、
橋を渡ってマリーナスクエアのほうに移動しました。
 
海沿いの道が、人も少なくて静かで良い場所でした。

 

 

もう少し散歩もしたいですが、暑すぎて苦しくなってきました。
マリーナスクエアのスタバで休憩して、この後の予定を立てます。

 

シンガポールでよく見たくちばしの黄色い小さい鳥。

 

 

小さくてかわいいので、シンガポールスズメと勝手に呼んでました。

※正しくはジャワハッカという名前のようです。

 

 

このあとは、お昼にチリクラブを食べ、チャイナタウン、カトンを観光、

最後にマーライオン公園に戻ってきてナイトショーを見ました。

 

文章が長くなったので、以上にします。

2日目の午後、夜については、別で作成中。

 

 

ノシ