3泊5日 シンガポール旅行

 

23年8月のお盆に夫婦で初めて海外旅行に行った時の記録です。

私も旦那も英語力がポンコツだけど、楽しかった〜!

 

 1日目「ナイトサファリ」

・シンガポール到着

・昼食 天天海南難飯

・ホテル「Studio M Hotel」

・ナイトサファリ

 

2日目「市内観光」

・朝食 Ya Kun Kaya Toast

・マーライオン公園

チリクラブ RED HOUSE at Esplanade

・Chinatown 味香園のかき氷

・Katong散策 Five Star

・ナイトショー

 

3日目「思い出の地巡り」

・Robertson Quay のカフェ①

・街ぶら at Chinese Garden

・COLONYのアフタヌーンティー

・マリーナベイサンズ

 

4日目「セントーサ島」

・Robertson Quay のカフェ②

・いざセントーサ島へ

・ユニバーサルスタジオシンガポール

・Vivo City 

・帰国

 

 

シンガポール2日目(中編)

 

2日目の午前中については、こちら(市内散策・マーライオン)

 

 

チリクラブ RED HOUSE

 

この日のお昼はチリクラブ!と思って前日にネット予約にトライしましたが、

どこも予約がいっぱいだったので、予約無しでお店に行くことにしました。

 

まずは、マーライオンのすぐ近くの Palm Beach Seafood へ。

予約してないんですが、、とGoogle翻訳で伝えると、

13:30くらいにまた来てね、とのこと(多分そう言ってた)。

 

そこから更に待つとなると腹ペコになってしまうので、次の候補に。

 

 

12:30  Esplanade の Red House Seafood 

 

 

「ブッキング」という単語が聞こえたので、「ノー」と伝えます。

今度はすぐに店内に入ることができました。

 

メニュー表

 

 

漢字のおかげでなんとなくわかりそうです。

 

 

Red Hous Chilli Crab 

 

 

Chicken Satay 2本

 

 

Sambal Kong Kong (S)

 

 

Scallop Egg White Fride Rice (S)写真は取り分け後

 


それと、揚げパン4つ、ソフトドリンクを注文しました。

 

 

夫婦どちらもよく食べますが、さすがに頼みすぎたかも。

でもどれも美味しかったので、捨てが無かったです。。

 

カニを食べるのに苦戦していたら、どんどんとおなかがいっぱいに。

揚げパンが美味しいという口コミは知っていたけど、

確かに美味しかった!チリソースととっても合います。

 

ちなみに、飲み物は日本じゃ頼まないスプライト。

前にコーラがコーヒーになったり、ティーが伝わらなかったことがあり、

海外旅行のときは100%伝わるスプライトばかり注文してしまいます。

 

お会計は173.7$、日本円で19,000円となかなかのお値段。

シンガポール旅行中に1回は食べてみたかったので、体験として満足です。

 

ちなみに店内には、日本人の団体観光客などもいましたが、

2テーブルくらいは空いていたと思います。

 

 

 

Chinatown 散策

 

デザートを食べに、チャイナタウンに電車で移動しました。

さすがにお腹がいっぱいなため少し散策しようとするも、暑すぎて辛い、、

 

 

 

スリ・マリアマン寺院 Sri Mariamman Temple を発見、

正面?から入ろうとすると ”靴を脱いで” という注意書きがありました。

サンダルだったため、ちょっと嫌かも、、、諦めて外から眺めます。

 

ヒンズー教という感じ

 

 

ジーニーみたいな青い肌の神様がいたり、カラフルで見ていて楽しいです。

牛もやっぱりたくさん装飾されていました。

 

 

少し歩いたら、仏牙寺龍華院 Buddha Tooth Relic Templeがありました。

外観は、ザ★中★国★という感じ、真っ赤で豪華です。

冷房ガンガンのお寺の中では、たくさんの人がお経を読んでいました。

 

壁一面に仏様

 

 

 

細かくてとてもきれい、たまに違うポーズの仏様もいました。

旦那は終止怖がってた。

 

 

 

道端のシュウマイとレコードのキャラクター

 

 

 

味香園のかき氷

 

16:00 目当ての 味香園(Mei Heong Yuen Dessert)へ

 

 

しかし、キャッシュオンリーとのこと。

7$のアイスを買う現金すらないため、面倒ですが両替の旅に出ます。

 

近くのショッピングモールのPeople`s Park Complex に両替所が集結していました。

こんなに両替所が集結しているのは、海外旅行でも初めてかも。

ものすごい量の札束を両替している人もチラホラ、レートがいいのかな?

 

近くでドリアンが売られていて、凄まじいカオリが、、、

みんな普通の顔をして歩いていました。

慣れてしまっているのだろうか。

 

 

5千円だけ両替、気を取り直してお店に戻ります。

お店は空いていました。

 

杏仁のアイスが食べたいとアピールするも、

旦那の賛同を得られず、協議の末、無難にマンゴーアイスを注文。

 

 

サイズはふたりで1つでちょうどでした。おいしかった!

 

 

 

Katong散策

 

次はカトンにタクシーで向かいます。

1台目には「カトン!クレジットカードOK?」と言ったら断られましたが、

2台目はOKでした。

 

せっかくなので、Peranakan House が見たい。

 

運転手さんに「プラナカンハウス」は伝わりませんでしたが、

写真とGoogleマップを見せたら、はいはい という感じで出発してくれました。

 

 

到着

 

 

確かにかわいい。

先客に日本人カップルがいましたが、他はだれもいません。

周辺には、なにもなさそうでした。

 

ぶらぶら散歩しようとするも、暑い。

近くのショッピングモールで涼むべく、歩きます。

 

 

道中の建物

 

 

 

こちらの街並み方が私は好きでした。

 

 

ショッピングモール i12 Katong に到着、結構楽しかったです。

Table Matters というお店でかわいい食器を購入しました。

 

 

Five Star のチキンライス

 

18:00 今日の夕食は、本旅行2回目のチキンライス

有名な Five Star Hainanese Kampung Chicken Rice へ

 

 

 

外にも席がありますが、まだ空いていたので店内で。

子ども連れの親子もいました。

 

モバイルオーダーだったので、安心してゆっくり選べます。

チキン(白)、ごはんを大小、スープ、厚揚げの料理、ドリンクを頼みました。

 

 

合計38$、約4,000円でした。

 

昨日のホーカーのチキンライスの3倍の値段の高級チキンライスですが、

チキンはふわふわでとても美味しくて、店内も清潔なため納得です。

厚揚げも美味しかった。

 

 

長くなったので、以上にします。

2日目の夜(ナイトショー・ガーデンバイザベイ)については、作成中。

 

ノシ