ZONE 『「10年後の8月…」ZONE復活しまっSHOW!! 同窓会だよ全員集合! 2日目』 | Legend of secret base

Legend of secret base

 
 
夢や希望を描きながら、ある歌姫が残したキセキ。

どうも♪

もふっちでごじゃいます♪

 

最近、うちの息子ちゃんが、ぞーんの曲を覚えました(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

『じょーんのはにゃび聴きたいー』って言うようになりまして♪

どうやらHANABIだけ覚えたらしい(笑

じっくりと仕込み続けた英才教育の効果が出始めてきたようです\(^o^)/笑

 

 

 

それでは、本日は・・・こんなお話!

ててーーん♪

 

 

 

 

ぞーん再結成ライブ2日目!!!!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

ってなワケで今回も2011年のぞーん再結成のお話を展開させていただきます♪

 

 

まずは、参考までにこれまでに作った記事のリンク♪

 

2011.8.10 ZONE『約束 ~August, 10years later~』

 

2011.8.14 ZONE 『「10年後の8月…」ZONE復活しまっSHOW!! 同窓会だよ全員集合! 初日公演』

 

 

今回は、自身も参戦した、赤坂で行われた再結成ライブ2日目のお話をしていきます!

 

 

まずは・・・当時の状況を振り返ってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は・・・2011年5月20日!

 

衝撃的な情報が日本中を沸かせた!

 

 

ZONE再結成\(^o^)/

 

 

東日本大震災が発生して2ヶ月。

ぞーんちゃんは、一大決心をしてくれました!

 

 

当時ってのは、ZONE関係、みゆ関係から完全に離れていたワタシ。

どうやってその情報知り得たのかはよく覚えておらん。

ネットニュースかなんかをたまたま目にしたのかもしれませんねぇ。

 

いずれにせよ、その情報を得た瞬間、なんていうかこう・・・身体の奥底から湧き上がるものが確かにあった!

もう忘れてしまったというか、どこかに置いてきてしまった、なにか熱いモンが沸々と湧き上がってくるようだった。

 

再結成ライブも行うという!

もう一気に火がついたワタシは、継続更新せずほったらかしにしていたFCにアクセス。

速やかにカード決済して、その日中にFC会員復活したw ← 一年以上ぶりw

そうして、ライブチケの先行予約に備えたのじゃw( ^ω^)

 

 

そんでもって、無事にライブチケをGETして♪

熱い熱い夏を迎えることになるのだ♪

 

 

ここで一つ問題が生まれた。

とりあえず、チケットを2枚取った。

さて、誰と行こうか・・・?

 

せっかくの再結成ライブ、懐かしい想いに浸れればと思い、

しばらく会ってないぞーん友、師匠に声をかけようと思った。

 

そしたら当時付き合っていた彼女に怒られたwww

なぜわたしを誘わないのだと強気でこられ、あらあらどーしよと思い、

おいらは迷ったw

 

うん、5秒迷って、彼女と行くことに決めた( ^ω^)笑

 

師匠との友情よりもあっさり女を取ったおれσ(゚∀゚ )

もふっちさんサイテーw

そして、そんな強気な女は、現在はおれの嫁w

 

 

そんなこんなもあって、おいらはついに!

ライブの日を迎えるのであーる!!(*`・ω・*)キリッ

 

 

 

 

 

時は2011年8月15日(月)

場所は東京赤坂!

 

ひさしぶりすぎるライブ!!

めっちゃひさしぶりに、みゆっちと再会できるぜ!!!!!

(2008年11月の一夜限りの再結成ライブ以来であるのだ(;´∀`))

もう、めちゃめちゃテンションが高かったぜぃ!

 

 

早めに行ってグッズ購入のために並ぶ!!

しかし・・・なんて暑い!!!!!暑すぎるよぅ!!!

 

若かりし頃のあのタフな精神力はどこへやら・・・

まさかの俺!暑さにバテてグッズ購入を諦める・・・!

いろんな意味で時の流れを感じたぜ・・・!

 

でもあれなのね。

実はワタシ、8月10日にリリースされたトリビュートアルバムを予約し忘れていてさ、

しかもあのアルバム、思いのほか売れたやん(爆

どのお店も売り切れ状態だったから、なかなか手に入れられんかったのよね(汗

 

そのアルバムもライブ会場だったら手に入るだろうと思い、

それを狙っていたのですが・・・

CDとかは、グッズの列に並ばなくても買えることが判明\(^o^)/

 

なのでおいらが所有しているトリビュートアルバムは、赤坂ブリッツで購入したものなのでございます( ^ω^)笑

 

みゆっちとじゃっくいんのCDも購入して、

あとグッズは、せめてパンフだけでも・・・と思っていたら、

結局、会場内に入ってからかな?カンタンに買えた\(^o^)/

 

それが・・・これでございます( ^ω^)

 

 

 

 

うひょぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

 

 

 

 

この日は本当に暑かった・・・。

そして・・・会場のまわりはとても熱いようでした( ^ω^)

 

開場まで待ってる間、

会場まわりをぶらぶらしてたんすけど、

ほんとにたくさんのファンの人いたなー。

 

たくさんの会話が聞こえてくるんですけど、

およそ3年離れると、じぇんじぇんわかんないね!(;´∀`)

知らない用語を聞くようになって・・・もうみんな宇宙語しゃべってる(;´∀`)

どこか寂しい気分になっちゃったなー(苦笑

 

ああでも、

ファンの人かな?

おりがみ配って歩いてる人いてさー

 

おおおーーっってなって!

あれやるのか!すげぇ懐かしいじゃねぇか!と思って。

おりがみもらった!

なんかうれしくなっちゃって、めっちゃテンション上がった!\(^o^)/

 

 

 

 

 

さてさて。

そんなこんなで時は経ち。

ようやく開場時間。

 

ついにライブがはじまるで♪

赤坂ブリッツなんて・・・♪

まさかのね、最後に行ったライブ、一夜限りのぞーん再結成のときと同じライブ会場。

感慨深い気持ちになりながら、おいらは入場した。

 

 

そういや、あれを紹介しておこう!

 

今回のライブ以前に・・・

こんなのが発売されていて、おいらは買って持っていた。

 

 

過去のぞーんちゃんの写真から、

再結成にまつわるお話がたっぷり♪

 

 

 

なかなかナイスなアイテムなのですが、

この本を会場に持ってくれば良いのかな?

会場限定のブックカバーをもらえちゃうんですよ♪

 

それが・・・これです♪

 

 

本につけるとこんなふうになる♪

 

 

今や貴重なアイテムかもしれんね♪\(^o^)/

 

 

 

 

 

会場内に入ってまずはロッカー。

昔ほど慌ててないおれ。むしろ落ち着かせてるおれ。

どこか早る気持ちを抑えて、荷物を預ける。

 

今回はオールスタンディング。

 

 

整理番号がこんなもんなので(笑

まぁ・・・まんなかぐらいにポジション取った感じかなぁ(;´∀`)

 

そして・・・

その時が訪れるまで待ち構えて、

ついに、ライブが始まるのだ!!

 

 

 

注:こっからライブレポ展開していくで!

注:正直、ライブBlue-ray視聴しながら書いたで!(爆

注:Legend風ライブレポお楽しみくださいませ\(^o^)/

 

 

 

 『「10年後の8月…」ZONE復活しまっSHOW!! ~同窓会だよ全員集合!~ 2日目』
出演:ZONE
日時:2011年8月15日[日]
場所:東京『赤坂BLIZ』

 

 

 

( ^ω^)セトリ( ^ω^)

 

 

1. secret base ~君がくれたもの~
2. 夢ノカケラ・・・
3. 証
4. LOVEGAME
5. YESorNO
6. さらりーまん
7. GOOD SHOW
8. ROCKING
9. 夢への足跡
10. 空想と現実の夜明け
11. Just 4 your Luv ~ ひとりぼっちの月 ~ snowy love
12. Crazy
13. Lips
14. REAL
15. 恋々
16. 世界のほんの片隅から
17. H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~
18. true blue
19. 笑顔日和
20. glory colors ~風のトビラ~
21. Once Again
22. アルバム
23. 一緒にいたかった
24. 約束 ~August, 10years later~

 

 

 

 

 

場内にこだまするぞーんコール。

一瞬でスイッチが入ったワタシ。

武道館でのあの時間を思い出すかのような、

そんな熱を思い出す。

 

 

secret baseのイントロ。

 

衝撃を受けた!

まさか・・・!

まさか、しょっぱなからsecret baseで来るなんて・・・!

 

この瞬間から、確信した。

今日のライブはすごいものになると・・・!

 

 

武道館での思い出をとにかく大切にしているので、

secret baseからはじまるこのセトリは、

とても胸が熱くなるものだった。

 

一瞬で、時代が2005年までさかのぼっちゃう感じね!

 

 

すっかり大人になった彼女たち。

久しぶりに会う彼女たちに、すっかり魅了され、呆然と立ち尽くすワタシ。

過去と今が複雑に交錯し、とても不思議な感じ。

 

 

ともかがアコギ弾いてるーっ!

 

懐かしいものを見ているようで、

新しいものを見せられているような・・・。

 

曲の穏やかさとは反比例して、

どんどんテンションが上がっていくワタシ。

 

 

そして、夢ノカケラ・・・。

 

ああーん♡

もーう♡

 

きもちわるいなというツッコミはナシで!

だって・・・だって・・・ぜひとも聴きたかった曲だったんだもん!!

 

 

今回の再結成ライブに挑むにあたり、

どんな曲が来るかなーって予想してから来た。

いや、予想というより・・・希望、みたいなw

 

そのうちの一つ、夢ノカケラが来てくれたのは、べらぼうに嬉しいのじゃ( ^ω^)

 

 

そしてそしてー・・・!

 

証!(*`・ω・*)キリッ

 

 

ぶどーかんが再現されていく・・・!!!!

 

オウ!

 

オウオウ!!

 

 

 

おれには・・・おれには・・・

この曲順が理解できない・・・!

 

secret baseからはじまることに意外性やばいのに、

二曲目で夢ノカケラ・・・

三曲目で証・・・

 

ちょっとちょっと、おかしいんじゃないの?

 

 

おれはもっともっともっともっとおかしくなっていくぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

 

ギターソロに魂抜かれ、

 

ピッキングスクラッチに悶絶するおれ。

 

 

 

 

さぁここでまいちんコーナー!!

 

あっ、どうも。おひさしぶりです、まいこさん。

その昔、MARIAのライブとか行きましたよ、わたし。

名古屋とか大阪とか、良き思い出ですよ。

 

 

ほほう。じゃっくいーんですか。

なんだなんだ、かっけぇじゃねーか。

ちょっぴり意外性感じちゃう。

これからはこういう路線で行くのですね!\(^o^)/

 

 

 

そしてともかコーナー!!

 

 

ピブ━(*:;゚;ェ;`)・:;゙;:.、━ッ

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブホッ!!

 

 

ここで来ちまったかROCKING!!

 

 

 

あぁ・・・ともか♡

なんてイイ女♡

 

みゆごめん(;´∀`)

今だけは・・・今だけは・・・♡

 

大好きな、とても大好きなROKICNG!!

感極まって叫ぶおれ。

 

ともか愛してるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

 

 

 

 

 

夢への足跡って、なんだかすごい良い曲ね♪

 

 

 

 

そしておまちかねのこのコーナー!

やってきたぜみゆのターン!!!!!

 

 

第一期長瀬実夕ソロ時代の曲を連続で・・・!!

ひとりぼっちの月・・・やばい。

 

北の聖地での、あのクリスマスイヴイヴの思い出が、フラッシュバックしていく・・・!

 

みゆぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ愛してるぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 

 

 

そしてクレイズィー。

まだ買ったばかりで曲を聴いてないお(゚Д゚)

振り付けとか困ったお(゚Д゚) 今までこーいうのやったことないお(゚Д゚)

慣れなくて恥ずかしくてたどたどしいお(゚Д゚)

アウアウ!!

 

曲が始まって、ぽかーん。

いい曲だな・・・。

初めて聞くのに・・・身体にしみいってくる。

 

なんだか新鮮な曲ね。

サビで踊るおれ。

自身のたどたどしさに吹くおれw

おほほほほほほほ

 

 

そしてリップス!

曲の美しさに思わずウップス!

おれの感情ここで一気にぶっぱなす!  ← w

 

その世界観に溺れ、

どこか懐かしい想いにかられるおいら。

 

初めて聴いたその曲に、

なぜか懐かしさを覚えた。

 

そして続く・・・りある。

 

この曲を歌うことについては、大きな意外性を感じたさ。

だけど・・・高ぶった感情はそこではなく、

ただただ、彼女の今までの歴史を感じて、身を委ねていた。

 

長瀬実夕。

そうだよな・・・

こんな素敵な歌姫さんだったよな・・・♪

 

久しぶりに感じる熱いモンが、

なんだかうれしく感じたんだぜ( ^ω^)

 

 

 

 

 

そうしてここからは・・・!

ぞーんちゃんのコーナー!!

 

恋々・・・!!!!!!!

 

うおw

うおwww

うほほほほほwww

 

 

実はこの曲。

ライブでお目にかかるのは初めてでございます!

ぞーんファンになって8年が経過してるのに、

とても新鮮な気持ちになりました♪

 

 

そして世界のほんの片隅から。

この曲もライブでお目にかかるのは初めて!

はじめてづくしでたまらないぜ!!!!

 

 

 

それでは♪

最後まで♪

つっぱしって♪

いっきまSHOW!!

 

 

君がいた夏~♪♪

 

 

 

大好きなHANABIキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

ここでわたし。

6年前とは違う行動に出る。

 

 

 

アップテンポのHANABI。

ライブで超盛り上がるHANABI。

 

わたくしもふっちは・・・

 

立ち尽くすという行動に出る・・・!!

 

 

もふっちからオフっちに変わりましたw

 

 

大好きな曲だからこそ。

あえて、ぼうっと立ち尽くしてさ、

曲に身を委ねてみたかった。

 

重低音が、めっちゃ腹の中で響くんだよな!

そして、天井を仰ぐとさ、今までのいろんなこと、たくさん思い出すんだよな!!

 

2003年からぞーんを好きになって、みゆを好きになって、

2011年となった。

 

いろんな出来事、思い出とともに、

そのとき感じた自身の想いもまた、かけがえのないものとなって。

 

当時の感情が、

その思い出を、おれだけの思い出にしてくれるんだ。

 

なにひとつ、

どうでもいい思い出なんかないんだよな♪

 

 

 

true blue ~ MCを挟んでからのぉ↑↑ 笑顔日和!!(*`・ω・*)キリッ

 

 

true blue イイネーーッッ!!

ヒャッホーゥってなっちゃう!!!!

 

からのMC!!!

メンバー達の切なる思い、ありがたいお話を聞いちゃって!!!

 

え  が  お  び  よ  り!!!

 

 

過ごした時間。

流れた時間。

 

確かにそれが存在した。

 

時の流れは、価値観や印象すら変える・・・!!!

 

笑顔日和という曲を聞くと、

ぞーん解散のあの出来事を思い出す。

 

ある意味、激動のはじまりだったろう。

そんな激動は・・・

 

赤坂の一夜限りの再結成、

あのときの笑顔日和で収束するのだ。

 

改めてこの曲を聞いて。

ただただ思った。

 

楽しいな( ^ω^)

 

 

 

glory colors ~風のトビラ~

 

鮮やかな色に変わりゆく 君の思い出の中

キラキラと輝き続けてゆく 忘れない今日のこと

大切な宝物だよ

 

 

飛び交う紙ヒコーキが時の流れを刻んで、

色鮮やかなその光景が、また一つ思い出を生み出してくれる。

 

かつて見た、

あの懐かしい思い出も、

 

今も変わらずそこにあるんだと、

確かな確信を感じたのである。

 

 

どうもありがとうございましたーっっ!

 

 

ぞーんぞーんぞーん。。。。

 

 

 

もう一回!

もう一回!

 

Once Again \(^o^)/

 

 

大好きだった04夏ツアー。

かつてない思い出が、心の中で渦をまく。

 

この曲を聴いちゃうと、ぜんぶ思い出しちゃうから♪

懐かしくて、泣いちゃいそうになっちゃうけど、笑顔になっちゃうから♪

 

 

そして・・・♪

次の曲は今まで1回も歌ってない曲なんだと・・・♪

 

ハッとして、思わずつぶやいちまった。

 

アルバムと。

 

 

 

ふふん♪

いやもうね、この曲を生で聴けたからね♪

ずっとずっと願い続けていたものがようやく叶って嬉しいのさ♪

 

もうだって・・・

04年の節分イベントのときからずっとずっと、ほんとうにずっと、

生で聴くことをずっとずっと楽しみにしてたの。

いつか絶対やってほしいって。そのとき、必ず聴きたいって。

 

 

あぁ・・・。

めっちゃ鳥肌たつわぁ・・・。

 

 

 

そして・・・

一緒にいたかったお ← (´Д⊂グスン

 

おいおいなんだなんだ。

もうEDが近いのかよ。

早くねえかよjk。。。

 

もう、身体がハートが熱くなりすぎてよぅ、果てはじめてるけどよぅ・・・

それでも・・・それでも・・・終わっちゃうのがヤなんだよぅ(´Д⊂グスン

もっともっと一緒にいてぇんだよぅ・・・(´Д⊂グスン

 

 

 

 

そうして訪れた。

のちに大好きになっちゃう名曲。

 

そして、このとき初めて聴く曲。

 

 

約束 ~August, 10years later~

 

 

おれは・・・おれは、すげぇ名曲に出逢ってしまった。

 

 

 

風のはじまる場所 語った夢ノカケラ
君はどこで 今この空みてるの?

 

 

今もまだボクの側に 君がいるから

 

 

CDを会場で買ったボクは、

この名曲を耳にするのは初めてなのでR。

 

「綺麗だね」 今年こそは 君にみせたい

 

 

初めて聴くのに。

この高ぶる感情はなんなのだろう。

 

 

 

最後に彼女たちに会いに行った、赤坂の一夜限りの再結成の思い出は大切で。

 

あぁ、ドーナツ持っていった新宿も懐かしいね。

 

長瀬実夕再ソロ・デビューを果たしたあのときも、至福の時間だった。

 

北海道で体験したクリスタルライブも最高峰。

 

熱きあの日の、渚のオールスターズ。

 

復活メールが届いた4月1日。

 

解散ライブに行った4月1日。

 

忘れない楽屋の思い出も。

 

初めての節分も。

 

HANABIに夢見たあの夏も。

 

そして。

初めて、好きになってしまった・・・Mステも。

 

 

 

 

 

過ごした全ての思い出が、

逆再生のように巻き戻されていった。

 

 

まいちんのベースを見ると懐かしく。

 

そして、みゆちんのギターを見るとまた懐かしく。

 

 

この約束という曲が、

2つの時代の上に成り立ったものであることに気づいた。

 

 

どうでもいい思い出なんかない。

積み重ねた全ての時間が、また新しいなにかを生み出すんだ。

 

 

 

最後に。

素晴らしい曲を聴いた。

 

もう心から感動した。

 

この曲に、ぞーんに、感謝をした。

 

彼女たちへの感謝の想い、

どんな想いを口にしても、荒唐無稽のようになってしまうから、

ただ一言だけ。

 

どうもありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

そうして、

おいらの再結成の夏。

 

たった一つの大きな夏が、幕を下ろした。

 

 

 

 

 

おしめぇ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁぁぁぁぁぁ!!

 

すげぇぇぇぇぇぇぇ語った!めっさ語った!

 

いやぁね、ブルーレイ見ながら今回のお話を書いていったわけですが、

ほんとにもう・・・当時のこと思い出しちゃって、熱くなりながら書いてたよー♪

 

 

ほんとうにさ。

あの2011年の夏は、懐かしいよ。

 

東日本大震災というね、

日本の歴史に残るような大きな震災があってね。

日本中がまだまだ慌ただしかった頃だったけどね。

 

立ち上がるミュージシャンの方々には感謝と尊敬の念でいっぱいさ。

その中でも、ぞーんちゃんには、ほんとうに感謝でいっぱいさ。

 

 

 

 

 

 

今回のライブに参戦した目的としては、

ぞーんのライブ、という懐かしいものをもう一度・・・という想いも確かにあったのですが、

ひとつ、自分の中で確かめたいものがあって、訪れた、という背景がある。

 

 

やっぱり、みゆという歌姫をさ、

ぞーん時代から応援して、

渚のオールスターズ、長瀬実夕再ソロ時代までを応援してさ、

その後、一度離れちゃたわけさ。

 

おいらにとって空白の期間があるのさ。

 

そんな知らない時間を過ごしていた彼女が、

いまどんな歌姫になられていたのか、すごい気になって。

それで、このライブに参戦したんだ!

 

 

結果は・・・もう満足で。

もう、たまらないぐらい満足。

いろいろひっかかってたものが、ぜんぶなくなった。

 

もう彼女は大丈夫だろうと。

これから先、きっと大きく躍進していくんだろうと。

大きな確信を持って、ライブ会場をあとにした。

 

 

満足しきったおいらは、

またこの日を境に、ぞーんちゃんやミユから離れていくことになる。

 

なので、ワタシにとって。

このライブは、

ミユにお目にかかることができた、最後のライブでした。

とても大切な思い出です♪

 

 

再結成ライブ。

いろんな想いが巡る、最高のライブ。

 

忘れられない思い出の一つですっ!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

やべっっ。

1コ紹介し忘れた・・・www

 

 

このライブの写真集なんてのがのちのち出たんだぜ・・・♪

 

 

 

 

一期一会か・・・♪

出会いってものを大切にしなくっちゃね♪

 

 

それでは、ばいちゃーぃ♪

 

 

 

↓↓ありがとうね( ^ω^)

みゆっちのキセキ