ZONE『ZONE BEST MEMORIAL CLIPS』 | Legend of secret base

Legend of secret base

 
 
夢や希望を描きながら、ある歌姫が残したキセキ。

ちわ!

もふっちでございます!

 

先日・・・見ました!

【YOSHIとゆかいな仲間達】の振り返りSP!!

いやー胸アツ!!

ほんとは観覧に行きたかったけれど、断念して、おうちで見てました!!

まいこねーさんからのコメントも紹介してて、心にグッ!( ´∀`)bって来たよん♪

すごく良い回だった!!!

復活が楽しみ♪

 

 

 

 

それでは、本日はぞーんちゃんトーク!

今日ももりもり行きまSHOW!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZONE BEST MEMORIAL CLIPS by ZONE
2006年5月24日リリース

<収録曲>
GOOD DAYS
大爆発 NO.1
secret base ~君がくれたもの~
世界のほんの片隅から
夢ノカケラ・・・
一雫

白い花
true blue
H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~
僕の手紙
卒業
太陽のKiss
glory colors ~風のトビラ~
笑顔日和
believe in love
僕はマグマ
旅立ち

 

 

 

 

はい♪

今回はですねー!

ぞーんちゃんのPV総集編、【BEST MEMORIAL CLIPS】のお話をしていこうと思います♪

 

 

 

本作、【BEST MEMORIAL CLIPS】はね、

ZONE解散一周年企画の第二弾としてリリースされたDVDでございます。

なんだっけー??って方は、下記をごらんくださいね♪

 

ZONE『ura E ~Complete B side Melodies~』

 

 

4月の【uraE】のリリースから間髪入れずに、本作のリリース♪

内容は、ぞーんちゃんの今までのPVが全部入ったメモリアル集。

デビューから05年の解散まで、しかもインディーズ時代の映像も入っているというお得盤♪

 

まだぞーんちゃんのPV全部見たことないよ~(´Д⊂

って方いらしたら、ぜひ本作を購入されることをオヌヌメいたします( ^ω^)

 

 

 

 

ち・な・み・に♪

 

ぞーんちゃん解散一周年企画の【uraE】と【BEST MEMORIAL CLIPS】には、

実はこんなキャンペーンがございました♪

 

 

これはねー、

【uraE】と【BEST MEMORIAL CLIPS】の両方を購入して、

応募してくれた方には、抽選で500名に、景品あげちゃうよーって話♪

【ZONE メモリアル・ポスターブック】ですって♪

 

 

それでねー、

 

 

アタクシ当選しました(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

 

 

その商品がこちら♪

 

 

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 

 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

当時は歓喜したなー\(^o^)/

 

大きさは、A3サイズでさ、

【GOOD DAYS】から【E】までのポスターが全て収録されてるんですよ♪

 

 

こんな感じ♪

 

 

 

 

 

当ブログにおいて、

CDの楽曲レビュー書いてる記事で使用してるポスター画像は、

実は、このポスターブックのものでした♪

ぞーんファンブロガーとして、とても重宝するアイテムでございました♪

 

ちなみにこのグッズ・・・

メ○カリ見ると、結構な値が・・・w

ちょっとだけドキドキしてくる(;´∀`) ←ぉぃ

 

 

 

 

さて。

それでは、本作の内容についてお話していきましょう♪

 

 

先にも述べたように、

本作には、ぞーんちゃんのPV集でございます♪

 

まず第一に特筆したいのは、

【世界のほんの片隅から】のPV♪

 

この映像ってあとからファンになった者としては貴重だったというか、

存在をよく知らなかったんですよねー。

 

お噂では、PVは一応存在する、なんて聞いてたんですが、

その正体を確認できたのが、本作のDVDだったんですねー♪

 

すごく短い映像とはなっているけれど、貴重なPVの一つです♪

 

あとはやっぱり、【believe in love】と【僕はマグマ】のPV。

デビュー前の貴重な映像♪

以前にもお話したかもしれませんが、

デビュー前の記録って、ほんっっっっとあんまりないんですよねー

本作の特典映像として収録してくれたのは本当にありがたい\(^o^)/

 

 

そしてそして・・・!

【旅立ち】

 

いやー、これやばいやつ。

泣いちゃうやつ。

 

実際には、【旅立ち】のPVというものは存在しておらず、

解散ツアーのときの映像をまとめたものとなっております。

主に武道館の映像かなー

 

解散一周年記念ということで、【uraE】と【BEST MEMORIAL CLIPS】がリリースされたわけですが・・・

やっぱりねー、解散から一年後にねー、こんな映像見るとねー、泣いちゃったんだよねー

 

まったくぅー涙を誘うのがうまいんだからぁ( ^ω^) ← 誰だよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

ここらでちょいとこんなお話をしたいと思います♪

 

 

 

題して!!

 

おれっちが選ぶぞーんPV BEST3!!

 

珍しく、文字を大きくしてみたりするw

 

 

 

というワケでですね!

アタクシもふっちどんが、ぞーんちゃんのPVを厳選してね、

お気に入りベスト3をやってみようと思います♪

 

ではでは早速・・・♪

 

 

 

 

 

 

第3位!!!

 

あなたと自由を探した、あなたとのやすらぎ求めた

あなたとの永遠の愛を 信じた雪降る夜だった

 

白い花!!!!!!!!!

 

きょおぉおぉおぉおぉ!!!

↑急にスイッチが入る奇声。

 

いやーこのPV大好き!

なんていうのかな・・・PVの構成がかなり独創的なんだよなー。

 

当時のファンをやってないんで、このPVの設定や裏話は全然知らないんですけども、(汗)

PVの中のシーンやコマ割がすごく感覚的というか。

曲に合わせてイメージに合うようなシーンを作って、うまくちりばめてる感じ♪

かなりゲージュツ的要素が強い作品かなーっていう印象♪

 

 

ベスト2、ベスト1を語る際にも同じ言葉を繰り返すことになると思いますが、

その世界観、雰囲気に引き込まれてしまいそうな素晴らしいPV

なのでございます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

さてお次は・・・第2位!!!

 

ボクの心のドアを静かに開けてみると

幼い頃出逢った夢のカケラ

 

 

夢ノカケラ・・・!!!!!!!

 

 

あぁ・・・

あぁ・・・

 

 

あぁ・・・

 

 

なんだよw

 

もうね、これね、大好きなのね。

たまんないね。目に穴が開くほど見たね。やばいね。

 

当時のメンバー達の年齢的に、学校という場所がすごく合う♪

しかもさ、制服着てるメンバー達が新鮮だよねー♪

 

みゆファンとしてまだまだぬるぽだった頃、

このPVを見た時は衝撃的だったなぁ・・・

 

なんていうか・・・うん、ミユいいよね♪

熱く語ってやろーかと思ったけど、急に恥ずかしくなってきたから・・・やっぱいーや♪

察してくださいw ←なにをだw

 

 

みゆで選んだというワケではないですが・・・ ← ぇw

やっぱり、このPVについても思うのは・・・

その世界観、雰囲気に引き込まれてしまいそうな素晴らしいPV

と言えるでしょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第一位\(^o^)/

 

夜空に咲く、向日葵見て 儚く散り孤独な星だけが

涙ぐんだ目に映る姿今 頬をつたわった

あの夏を忘れない

 

 

H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~

 

 

 

やっぱりwww

 

・・・という声が聞こえそうですがwww

 

 

そうですねー♪

大好きな曲ですもんねー♪

 

ただね、一つだけ言いたいこと。

大好きな曲だからこのPVがイチバンというワケではなーいw

 

 

【HANABI】という曲を聴き始めた頃・・・

この曲のPVが、ネットで無料で視聴できたんですよねー

あ、もちろん公式ねー

 

当時すっごい見まくってさ・・・

おいらが初めて見たぞーんちゃんのPVも、

【HANABI】だったりするわけねー♪

 

曲にどんどん惚れ込んでいく中で、

PVの影響も確かにあって、

 

曲とPVセットで、【HANABI】という楽曲を大好きになっていった感じなんです( ^ω^)

どっちかだけだったら、こんなにも大好きな曲にならなかったと思うんです♪

 

根津神社も最高だしー♪

知ってる?5月に行くとつつじまつりなんてのもやってるのだよ♪

あの乙女稲荷に向かうところの近くのゲートが開いて、その向こうに行けるのよねー

 

正月なんかに行くと、すっごいたくさん人がいるのねー

っていっても、おいらが行ったのは二日目とかなんで、

ドンピシャに行くともっとすごいんだろうなー

 

平日の早朝とかでない限りは、いつ行っても人がいるようなおっきい神社♪

まだ今年は行ってないけれど、

きっとこの先の人生で、何度も足を運ぶことになろう根津神社。大好き\(^o^)/

 

 

そんなこんなもあって大好きな【HANABI】のPV♪

やっぱり最後に改めて思うのは、

その世界観、雰囲気に引き込まれてしまいそうな素晴らしいPV

ですね\(^o^)/

 

 

 

さーて♪

本日はこんなもんでしょーか♪

 

いやー、大好きなPVとかね、もう熱く語っちゃうねー♪

ほんとはねー、【僕の手紙】とかねー【卒業】とかねー、あそこらへんも熱く語れちゃうよねーw

 

PVっていろんな色があるからさ、厳密に順位付けって難しいさね~

当時の思い出をメインに考えると【卒業】とか【笑顔日和】強いし、

泣かせるぜーぃって考えると【僕の手紙】強いだろーねー♪

 

ぜひとも、いろんなファンの方の意見も聞いてみたいですね♪

 

 

ではでは♪

本日はこれにて♪

 

アディオス(*`・ω・*)キリッ

 

 

 

 

↓↓思い出というその花は、儚く散ったりしないんだぜ♪( ´∀`)bグッ!

みゆっちのキセキ