長瀬実夕『snowy love』 | Legend of secret base

Legend of secret base

 
 
夢や希望を描きながら、ある歌姫が残したキセキ。

どうも!

もふっちでございます!

 

 

 

それでは、本日はこんなお話!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

snowy love by 長瀬実夕
2004年12月15日発売

<収録曲>
1. snowy love
2. 2 of us
3. snowy love -instrumental-

 

 

 

 

はい。

ってなわけで第一期長瀬実夕ソロ時代。

 

記念すべきソロデビューを果たし・・・

そこから間髪入れずに2ndシングルのリリース!!

 

 

 

 

この頃の背景については、こちらを参照。

 

長瀬実夕『just 4 your Luv』

 

長瀬実夕『Luv & love CLIPS ~from N.Y.~』

 

 

そうですねー。

当時の背景等は、上記記事でわりとちゃんと書いてるんで、今回は割愛~。

 

 

とはいえ、個人的に熱いのは!

ぞーん解散直前までやってた三大ラジオの存在!

 

【今日もZONE次第】

【OH! MAI! SONG!】

【MI & YU】

 

 

【MI & YU】なんかは、年明けからの放送開始でした。

ソロ番組持っちゃうほどの、超本格ソロデビューだったんですねぇ!

 

ちなみに、この番組の内容としては、

・有名な洋楽ミュージシャンをみゆが紹介

・h.m.m.(後のZAQ)のコーナー

・ほか、ミユのトーク。

 

みゆのトークなんかは、

以前の記事にも書かせていただきましたが、案外、たどたどしい感じで可愛らしいw

内容も、学校であったこととか、日常の出来事など、知られざるみゆっちのプライベートトーク。

『今年まだ滑って(雪で)ないんですよー』『やーこのまえ転んじゃいましたぁ』みたいなw

洋楽コーナーなんかはね、曲の紹介とアーティストの紹介を丁寧にされております。

『ちゃかかーん』なんかね、すっごい言い方可愛いの(´∀`*)ポッ

h.m.m.のコーナーなんて、あの人達ですからね、ワイワイガヤガヤでおもしろかったですよぉ♪

『ZAQ』っていうグループ名を発表したのも同コーナーですかんねぇ!

 

たった13回で締めくくるなんて、もったいなさすぎでしたねー。

なんていうか、発展途上、そんな雰囲気もあったから、

【OH! MAI! SONG!】みたいに長く続けることができていたら、まいちんがすごく成長されたように、、、立派に成長したミユさんを窺えたかもしれませんねー\(^o^)/

 

 

で、実際のところ、【MI & YU】を語っても、

長瀬実夕ソロデビュー直後よりかは少し後の話になってしまうので、

当時の状況を語るのには・・・

さらに【今日もZONE次第】と【OH! MAI! SONG!】の存在が必要不可欠となってきます~。

 

【今日もZONE次第】なんかは、

何回か、みゆのソロ回なんてございましてね。

今思えば、【MI & YU】に向けて練習の意味でもあったのかなーって思う♪

 

【今日もZONE次第】は、全国区の放送でもあったことから、

かなり力を入れて、長瀬実夕ソロを宣伝していましたねー。

発表直後にみゆ&みずほの二人の回なんてのもあったんですが、

みずほなんて、早速学校で突っ込まれたwwwなんていうお話を紹介してくれましたねー♪

 

そうして、おいらの大好きな【OH! MAI! SONG!】

まいちんも全力応援ということで、こちらの番組でも、長瀬実夕ソロデビューを扱ってくれた!

個人的に神回だと思ってるのが・・・みゆが電話出演した回!!

番組の途中から、まいちんがみゆっちに電話して、そのまま声のみ出演してもらったんだよねー。

 

二人のやり取りがほんっとおもしろいというか♪

まいちん、案外、みゆに対して攻めの姿勢www

無茶振りに答えるミユさんもナイス♪

はねトびの馬場さんのモノマネ・・・大好きすぎる!!!!

電話越しのミユさんの声が・・・ドキドキ。。(´∀`*)ポッ

 

このへんの話はほんっとにおもしろいwww\(^o^)/爆

大好きすぎて熱くなっちゃう♪♪

 

【OH! MAI! SONG!】でも、かなりがっつり長瀬実夕を取り扱ってくれたこともあり、

何度か本人出演を果たし、まいこさんからもいっぱいエールを送ってもらってたみたい。

当時は、ミユ&マイコっていう組み合わせを見る機会があまりなかったかなーって思ってたんで、

この頃のこの番組は、ほんとに楽しかった\(^o^)/

 

 

ラジオの話で熱入っちまう\(^o^)/

 

いや、このリリース時期っていうとさぁ、

クリスタルライブなんてのも行われてさ、長瀬実夕としてのライブ活動も行われたんです。

でも・・・おいら参戦してないから、全然わがんね。。。(;´∀`)アセアセ

ライブに行ってみたかったなー。

そうすれば、もっともっと熱く!この頃のお話も語れるねー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ここらで楽曲のお話。

 

 

本作、【snowy love】

すっごい良い曲だよねー♪

 

あまり大きい声で言えないけど・・・

前作【just 4 your Luv】よりも、【snowy love】のほうが好きだったりします♪(;´∀`)

 

どこかシリアスムードでさ、

イントロからググググッッとその世界観に引き込まれてしまいそうな感じ。

 

世界観がしっかりしてるから、

すごく心地よく聴けるような気がします♪

 

またノリもすごく良いから、

ドライブ中とかに聴くのも最高でございます( ^ω^)

 

日が沈んでまっくらになった夜にさ、

立ち並ぶオレンジの外灯達に囲まれてドライブ。

流れ行く景色を尻目に、【snowy love】を車内に流すのさ♪

めちゃめちゃセンチメンタルな気持ちになるでー♪

 

そしてまたねー、

冬の歌っていうのがねー♪

 

北海道人のミユさんに冬の歌を歌わせたら最強\(^o^)/

 

なんていうか、

冬の凍てつく厳しさ・・・そういったものさえ、この曲から感じ取れ、

その雰囲気がまた、この曲のシリアスムードを加速させている。

 

曲調も雰囲気も、歌詞もなにもかも違うのに、

どこか、【白い花】に通ずる部分があるような気がします。

この通ずる部分ってのは、

北海道のような厳しい冬というものを知っていないと、

表現できないようなものなのかもしれませんね!(*`・ω・*)キリッ

 

 

 

 

↑すげーおもしろいwww

 

 

 

 

そんでもって、【2 of us】

 

この曲あったかい\(^o^)/

 

 

この曲はですね、

前作にカップリングとして収録されている名曲【ひとりぼっちの月】の、

続編ということになっています。

 

前作の【ひとりぼっちの月】は、

切ない片想いを歌った曲ではありますが、

本作の【2 of us】は、そんな片想いが叶った!!両想いになった!!

そんな曲となっております(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっ

 

 

なんていうか・・・♪(´∀`*)ウフフ

可愛らしいね♪

発想は可愛らしいんだけど、これがたま、歌がガチだからなー(笑

この曲も、すごくドライブに合う曲ですねー♪

 

 

いつからか、あなたと同じになっていた
しゃべり方や、仕草、クセ、笑い方
2人過ごす時間、何より大事だから
どんなときも、そばでもっとあなたを

 

 

んふ!んふ!んふ!ヾ(≧∇≦*)/ ← 変態w

 

 

だってもう、寄り添うだけだった2人の影は、ひとつになった。

 

 

あまぁぁぁぁーーーーーーーーーーーい!!!!!!!! ← 古いw

 

 

いや、ほんっっっとこの曲は、

読み解いていくと、めっちゃ甘くて、幸福感漂ってて、どこか愛らしいというか♪

なんかいいなーって思っちゃう歌詞なんですよねー♪

おいらにとって、すっごい大好きな曲です( ^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさて~

いかがでしたでしょうか?懐かしんで頂けたでしょうか?

長瀬実夕デビュー時代というのは、ほんと刹那のごとく短い期間のものでしたが、

当時は衝撃的なデビューだったんですよねー。

 

クリスタルライブとかほんとに行きたかったぜ・・・!

今となってはかなり惜しい気持ちもございますが、

当時の楽曲は、今でも聴きまくってるほど好きな曲達♪

 

みーゆ♡

 

 

( ^ω^)

 

 

 

それではっっ、本日はこれにて♪

 

 

 

 

 

↓↓いつも、たくさんの感動を魅せてくれました♪

みゆっちのキセキ