ZONE『ura E ~Complete B side Melodies~』 | Legend of secret base

Legend of secret base

 
 
夢や希望を描きながら、ある歌姫が残したキセキ。

どうも♪

もふっちでございます。

 

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

今回は、

こんなお話をさせていただきたいと思います( ^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ura E ~Complete B side Melodies~ by ZONE
2006年4月19日リリース
 
<収録曲>
1. fortune

2. mind
3. 風のはじまる場所
4. 愛花
5. Once Again
6. JET
7. GO!
8. Like

9. 空想と現実の夜明け
10. ROCKING
11. For Tomorrow
12. Sae Zuri
13.H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~ Ocean Version 4人バージョン
14. アルバム
15. 旅立ち・・・
16. 一緒にいたかった

 

 

 

 

 

さて!

今回は、ですね!

ぞーんちゃんのカップリング曲やアルバム曲のみを集めたベスト版!

『uraE』についてお話していきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

まずは、この盤のリリースの背景や当時の状況からお話していきます。

 

 

季節は、2006年春。

そうですねー。ぞーんちゃん解散からちょうど一年が経とうとした頃ですねー。

その頃、ぞーんちゃんのオフィシャルサイトで、ある企画が発表されたんですね!

 

 

解散一周年企画!!\(^o^)/

 

 

内容はですね、

ぞーんちゃんの解散から一年が経つから、

ちょっとおもしろいことやってみよーぜ、ってゆー企画。

 

で、内容としてはですね、単純に、

カップリングやアルバム曲のみを集めたベスト盤のリリース。

そして・・・PVを全部集めた、全PV集のリリース。

なので、上記2つのCDとDVDは、同一企画のものなんですねー。

 

 

 

 

 

 

そんでもってね、

この裏ベスト盤では、おもしろい試みをやっていてね、

なんと!収録曲をファン投票で決めよう!っていうものでした☆

 

確か、一人3曲ぐらい投票できるんだったような・・・

これってね、当時行きつけてたファンサイトさんのBBSで情報もらって、とても熱い気持ちになったもんよ♪( ^ω^)

 

 

ちなみに、当時のぞーんちゃんのメンバーの状況【06年4月時点】としては、

みずず ・・・ 引退

ともじ ・・・ 芸能界から離れてた

たか姉 ・・・ 確か、、、復活してブログをスタートしてくれた頃かなぁ?

まいちん ・・・ MARIAで【小さな詩】リリース直後

みゆっち ・・・ 復活した直後。FCでブログを毎日更新中。

 

・・・だったと思うお(;´∀`)

 

 

 

 

↑とても素敵なお姉さんになりました♪

 

 

 

 

↑新宿アルタ前のライブが懐かしいね!

 

 

 

 

↑衝撃的な復活だったさ!\(^o^)/

 

 

 

 

さてそんな、本作ですが。

全体的に見ると、

まいちんファン勢の勢いを感じる収録曲となっております。

【Like】や【Sae Zuri】ね♪

おっおっ、たか姉ファンもアツそう♪

【For Tomorrow】とか【空想と現実の夜明け】入ってるあたり\(^o^)/

 

個人的にアツイのは、

HANABIのオーシャンバージョン。

これは、四人で歌ってる仕様となっており、本作初収録となっております。

 

昔、【今日もZONE次第】でみずほ様が語ってくれていたけれど、

【HANABI】のカップリングって、元々、4人で録ったオーシャンバージョンを入れる予定だったらしーよ♪

だけど、4人それぞれ個別でレコーディングした結果、

みんなすげえ良いじゃん!!!!!

・・・ってなって、ソロ4種類をCDに収録した、という背景があったらしい。

 

そのため、本作【uraE】に収録されたバージョンってのは、

本来、【HANABI】に収録する予定だった曲だったんですねー♪

 

ちょっとした豆知識ってことで!(・∀・)

 

 

 

 

 

 

さて。

そんな本作、【uraE】ですが。

 

実際に投票には、おいどんはどの曲に入れたかなー・・・

 

忘れちゃったけれど、少なくても2曲は確信がある!

 

それは、

 

【アルバム】

【愛花】

 

 

この2曲は間違いなく投票してるだろうなー・・・

おいらの中では、とびきりアツイ2曲なんです!!

 

 

【アルバム】なんかはさー、

おいどんってやっぱり、ぞーんちゃんの数ある曲の中でも、

比較的バラード系が好きな傾向にあるので、

もう、好きになるのは必然ですねー♪

 

メンバーのどのパートも聴き応え抜群でさぁ、

みゆっちに限らず、まいちんパートも、みずずパートも大好き!

歌詞だって、すごくググググッッて来る歌詞!熱い!!

ほんとうに大好きな曲。

町田さんSUGEEEEEEヽ(°Д°)ノEEEEEEEEE!!!

 

 

 

 

 

 

そしてね、【愛花】

これはもう・・・うふふふふふふふふふ(´∀`*)ポッ

みゆの・・・・・・・・・・もう・・・・・・・うふふふふふふふふ(*´Д`)

 

みゆっちの歌唱力全開!!

ファルセットがすごく綺麗。

ああ、この人はこんなにも歌が上手いのかと、めちゃめちゃ驚いたもんです♪

歌に溺れる、そんな体験ができちゃう曲♪

町田さんSUGEEEEEEヽ(°Д°)ノEEEEEEEEE!!!

 

 

 

 

 

 

(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

いやー熱いね!めたんこ熱いね!

本作【uraE】は、個人的にはかなり好きなアルバムでして、

結構な頻度で、車内でもよく流してる。

 

やっぱりねー、

ファン投票で選ばれた曲であり、

なんらかの意思があって、あの曲順になってるんだろーなーって思って。

シャッフルとかにせずに、あのままの順番で聴くことも多いです♪

 

全体的に見ても、

【旅立ち・・・】が収録されてることには、ちょっと驚いたし、

【fortune】が入ってるあたりも、良いね良いねえ!ってなる!!!!

メンバーのソロ曲入ってたり、ライブを思い出しちゃいそうな曲が入っていたり♪

とてもとても素敵な名盤になってるんじゃないかと思いますね!

 

 

 

ではでは!

本日は、こんなもんかなー♪

 

いま現在、ぞーんちゃんのCDを集めてる途中だよ♪

・・・もし、そういった方がいらっしゃるようでしたら♪

ぜひとも、早い段階で手に入れてほしいなーって思える【uraE】デス♪

オゥイエー\(^o^)/

 

 

 

ばーい( ^ω^)

 

 

 

 

↓↓いつも、たくさんの感動を魅せてくれました♪

みゆっちのキセキ