【他ドラマ】きのう何食べた?シーズン2  ネタバレ簡単感想 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

image

 

きのう何食べた?2 全12話

2023年製作 ☆5.0 NETFLIX

東京で暮らす弁護士・史朗の日課は、美容師をしている恋人・賢二のための夕食作り。そんな中年ゲイカップルの日常と食卓を、ほろ苦くもあたたかく描く。

 

シーズン2が、すっごくすっごく良かった!!!

何というか、2人の生活に深みが出てきたというか。

シロさんの気持ちがより、深くなっていく過程が、

本当に描かれていて。

同性・異性関係なく、

シロさんが気付いたような(玉ねぎのね・・・)視点を、

持つべきだな~って思った。

 今、自分は幸せなんだと気付ける事の大切さを、

この作品を通して学んだ気がします。

image

ケンジ役の内野さんは演技が上手だという事は織り込み済みだけど、

シロさん役の西島さんは、そんなに演技が上手だと思わなくて・・・

(なんか、全部一緒に見える笑)

 でも、この役は本当にハマっていて、

玉ねぎのシーンでは、思わず、ホロリとしてしまった。

 

しかし、シロさんとケンジの生活は、私の目指している所で、

なんというか、日常を大切にしている感じが、

お手本なんだけど。

 なかなか、難しい。

 

お料理も美味しそうだし、

レシピもシーズン1の時より、

めっちゃ親切に教えてくれてる気がする~。

 

そして、取り巻く人たちも素敵です!

山本耕史さんと磯村優斗さんも最高だし

image

田中美佐子夫妻も最高

image

 

そして、劇場版であんまり納得出来なかったシロさんの母親の件も、

今回きちんと回収しているし。

(墓に入るとか、遺産とか、もう和解だよね)

 

でもって、今回は、マキタスポーツさんのエピソードも、

心に刺さりましたね。

 「許すために別れる」

奥さんの決断が、難しい心情だけど、

ストンと胸に落ちましたね。

(しかし、マキタスポーツさんは、本当に演技が達者で・・・

個人的には、ポストいかりや長介と思って、いつも応援してます)

 

という事で、何だか色んな要素が詰まっているけど、

ガチャガチャした感じはなくって。

 いつもの2人の食卓に戻っていく感じに、

観ている方も癒されていくという感じでした。

 

本当に観終わってしまうのが惜しい作品でした。

これからシーズン1を観返す予定だけど、

今のところ、シーズン1や劇場版を凌駕するほど、

シーズン2は最高だった!!

 思わぬ及川光博さんも、最高でした~。

 

あああ・・・・ただね。

主題歌は、1が良かった!

主題歌変わってて、それは残念でした。