【韓ドラ】ミッシング~彼らがいた~  | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

 

image

 

ミッシング 彼らがいた 全12話

2020年製作 NETFLIX ☆3.82024年韓ドラ12本目(通算115本目)

とある不思議な村に迷い込んだ詐欺師の男。そこで彼が目にしたのは、自分たちの失踪事件の謎が解明されるまで村にとどまっている、行方不明者たちの霊魂だった。

 

観る気は本当になかったんですけど・・・・

ほら、私、ディズニープラス強化月間のハズなんです。

 

ちゅーカナさん、勝手にリプログをすみません。

でも、こちらのブログを拝読した所、

ある一行に、心奪われたしまったんです。

 

「ホ・ジュノ氏も怖くないよ~OK

 

本当に、その一言を観た瞬間、

手が勝手に「NETFLIX」を押してて~(笑)

 

怖いホ・ジュノ様しか知らないから~

怖くないホ・ジュノ様って、逆に、

違和感しかなくって(笑)

・・というのも、『ここに来て抱きしめて』という作品の、

ホ・ジュノ様がトラウマレベルで怖かったんですよね。

 

 なので、怖くないホ・ジュノ様ってのが、ほんと、

気になるんですよね。

ホ・ジュノ様の演技が、私をどれくらい驚かせてくれるのか・・・

もう、ワクワクですよね。

 

私は、俳優陣が想像を絶する役を、

バッチリとキメてくれた事に、

興奮するタイプなんです。

 

なので、作品がどうかというよりも、

ホ・ジュノ様の怖くない演技、しっかりと見せて頂きますYO!!

ってノリだったんですね。

 

という事で、ディズニープラスそっちのけで、

視聴を開始したワケです。

 

で、どうだったかといいますと。

ホ・ジュノ様だけで全然、

満足感得られる作品でした。

怖くないホ・ジュノ様。

そこには1ミリの違和感もなく、

流石です!としか言いようがない。

 

それプラス、作品自体もなかなか面白かったです。

ファンタジーあり、サスペンスあり、

友情や、親子愛などなど。

いろんな要素を、詰め込み過ぎず、

キレイにまとめてくれたように思います。

 

ただね・・・主人公が好みじゃなくてね。

いや、キャラクター的には好きなんだけど、

コ・ス様って方の顔がね・・・・・イマイチね。

image

なんて思ってたんですけど!!

シーズン2では、まさかの長髪なんですよ。

この方!!

image

思わず、感嘆の声をあげてしまいましたよ、わたしゃ。

だって、すっごく似合う。

絶対、こっちが似合うよね。

image

いっきに、シーズン2観たい気持ちが高まってしまった。

 

っていうか・・・

この方、46歳なの???

それにも、ビックリやわ。若い!!

 

以下ネタバレです

怖くない、ホ・ジュノ様を観るだけでも

価値があります。

 

愛情深くて、気弱で、

面倒見が良くて、

抜けてて可愛い。

 

もう、本当に素敵な役どころで。

なんていうのかな~

それだけではなくて、

この霊魂たちの為に死体探しをしつつも、

自分は娘探しのために、この世界を利用してる

・・・・という後ろめたい気持ちも背負ってる所とか。

 

死んでいたとしても、この世界で会える人たちに

嫉妬してしまう所とか、

本当に、繊細に演じてて、

やっぱり、どんな役もこなせるんだと、再確認しました。

 

image

正直、最後は報われなくて・・・

こういう最後しかなかったのかなって思う。

 娘ちゃんは、殺されてて、こことは違う別の場所にいたって事でしょう。

最後のシーンで、娘ちゃんの友達が

お父さんに会った・・・って言ってたから、

娘ちゃんも、別の霊魂の村で、

お父さんを恋しがって話たりしてたんだろうなって思うと、

最後の最後まで、心が締め付けられました。

 

しかも、犯人が自殺ってね。

やるせないわ。

 

短髪のコ・ス様は好みではないけど、このキャラクターは好きでした。

ホ・ジュノ様と2人、いいコンビでした。

 

1番の泣けるポイントだったのは、たぶん、

シン刑事と婚約者の話なんだろうけど。

どうしても、結婚前のシン刑事のそっけない態度が、

最後まで引っ張ってしまって。

彼女をなくして、めちゃくちゃ泣いてたけど・・・

『何を今さら・・・』っていう冷めた目で見てしまってた。

(根に持つタイプでごめんなさい)

image

そして、この彼女もあんまり好きになれないタイプで。

自分のことしか考えないわががままな女性に見えちゃって、

あんまり泣けなかった・・・。

image

 シン刑事の母親も、なんか腹立つし、

そういう暴言を許してる彼氏ってどうなん??って思うけどね。

 

 それでなくても、狭い世界での繋がりなのに、

シン刑事が例の孫・・・って、

あまりにあまりの展開じゃないですか??とは

思いました。

 

人違いで多くの人が殺されてるっていうのも、

これもまた、やるせなかったです。

 

 ほんわか・・と終わったように見せかけながら、

よく考えると、けっこう、重苦しさの残る作品だったかな。

 

最後は、バタバタと死体が見つかっていってね。

個人的にはトーマスがやっと昇天出来たのはよかったけど、

シーズン2には出ないのか・・・とちょっと残念でした。

 

それでも、キャスト人のキャラクターで

面白く観れたし、シーズン2も楽しみです♡