【韓ドラ】支配種 ダラダラネタバレ感想です | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

image

 

支配種 全10話 ☆3.0

2024年製作 ディズニープラス

2024年韓ドラ11本目(通算114本目)

韓国大統領を狙ったテロで多数の死傷者が出てから数年、元大尉のウ・チェウン(チュ・ジフン)は犯人を追い詰めるため独自の調査を続けていた。そんな中、人工培養肉を世界に提供する国際的企業BF社がテロ以降記録的な利益を上げていること、そしてそのCEOであるユン・ジャユ(ハン・ヒョジュ)がテロ事件の生存者であることを知ったチェウンは、ジャユにボディガードとして近づき組織に潜入、秘密を暴こうとする。

 

もうずっと前に完走してましてね。

なかなか、レビュー書く気に

ならなかったんですよね。

いや、面白くなかった・・・

ってワケではないし、

何より、チュ・ジフン様の作品なんで、

見応えはあったんですが。

 

ジフニ様の作品は、

今の所間違いはないものばかりだったので、

そういう中でいうと、

物足りなし感じは否めなかったかな~。

正直、ジフニ様じゃなかったら、

完走出来てたかしらね~・・・とは、思う。

 

出だしは良かったんですよね。

ハン・ヒョジュ様のCEO・・・は、

これまでの、財閥もどきな感じとは違って、

比較的、地味な感じで、

好感が持てたわけ。

image

 つまり、私利私欲のために、

培養ミートの分野に手を出したのではなく、

ある信念を持っていて、

倫理的な面においても、

「なるほどね」という落としどころが

あるんやろうなと、期待値が高まっていた。

 

ワクワクするような未来を舞台に、

ちょっと違う韓ドラを 

見せてくれるんじゃないかと。

 

でも、結局、蓋を開けたら、

今までの韓ドラと大差なく、結局、

権力者の陰謀やらと、ごちゃまぜになって、

培養ミートの面白さとか、

斬新な切り口のうま味が

なくなってしまったな

・・・と感じてしまった。

 

しかも。

最後だよね。

正直、主人公2人の行く末云々よりも、

悪いヤツらが、きっちりと罰せられないのは、

消化不良もいいとこ。

シーズン2が決まっているならまだしも、

そうではないなら、こういう最後は、

本当にひどい。

 まるで、視聴率悪くて打ち切りにでも

あったような、詰め込みようだった。

 せめて、16話だったら

良かったのにな~って思う。

 

そもそも、チェウンが何年もテロの

真犯人を見つけようと、

可能性のある所に入り込んで、

真相を探るっていうのも、

まぁ・・・気の長い計画やな・・・

と思ったし(笑)

 

未来世界というのも面白かったし、

キャストも良いので、

もう少し何となかならなかったのかな。

シーズン2で、きっちりとしてくれたら、

それはそれで、いいんだけど・・・。

 

しかし、BF社も会社内で好き放題してるよね(笑)

人を監禁して、拘束とか。

けが人を病院には運ばず、会社内で手術するとか。

警察という組織、ガン無視でウケたけど。

 

そういや、

チェウンが身に付けた、聴力とか

超人ハルクのような力は、

あまり発揮する事なく

終わってしまったのは、残念だった。

 普通に怪我はするし、

同僚は殺されてしまうし・・・

 

かと思えば、総理と喧嘩して、

鼻血ブー見て「血友病ですね??」

って悟るのには、

ビックリしましたけどね(笑)

 しかも血友病ってのが微妙・・・・。

血友病のために、培養技術が欲しい・・・

っていうのは、妙に違和感が

残るんだよね。

 血友病は、凝固因子の欠如で、

今の時点でも治療法はけっこう

確立されてるワケで。

 培養臓器で、どう治すつもりなのか、

よく分からん。

 

ま・・・色々文句言いましたが

(いつもの事ですが)

 

それでも、チェウンとユンジャユ 

2人の雰囲気は、

けっこう好きでしたね。

もう、全部とっぱらって、

 普通に、ボディガードの話でも

良かったんじゃね??とも思う(笑)

むしろ、それが、観たい!

 

最後は、助かって目覚めたジャユの声が、

耳のいいチェウンに届いて、

2人とも生きてた!!!っと私は、

解釈しましたが・・・・。

どうなんでしょうかねぇ。

 

しかし、ですよ。

ラブラインがなくても、

こんなに満足感をくれる男もいないですよね。

ジフニ様の色気ゆえなので、

ジフニが本気で、

甘々の恋愛モノしたらどうなんるんだろう

・・・と考えて、ニヤニヤしてしまった(笑)

 色気を、惜しみなく出してる

ジフニ様を見てみたいわ。

image

ほんと、カッコイイ・・・・・。

 

 でも、もっと、かっこ良くてもよかったはず

・・・とも思うんだよね。

 なんか、

ジフニ様の魅力が100%出ていたか???って

なると、物足りなさを感じるのでした。

台詞が少なかったり、

感情抑えた役だから??

でも、

ジフニ様は、コメディでもシリアスでも、

どんな役でも、魅力がある人なんだよね~

でも、この役は、なんか物足りなさを

感じるんだよね。

カッコイイ!!!のよ。

カッコイイ!!!んだけど、

魅力に欠けたかな~とは思います。

その理由は、やっぱり、

設定ミスなんじゃないかな。

このキャラクターのね。

ハルクばりの怪力や聴力とか。

そういうアイテムを、キャラクターの魅力に、

うまく載せれなかったのかな・・・

と思いました。

 

 まぁ・・推しの作品といえど、

毎度毎度、100点はないですよね。

むしろ、満点作品の多いジフニ様が、

珍しいですよね。

image

 

さて、明日・・・今日はお休みです。

部屋の模様替えをしようかな~っと。

趣味部屋です♡

ジフニ様のアクスタを、

どこに鎮座させようかと思案中です。