【音楽】WBT2024 福山雅治ライブ@マリンメッセ福岡① | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

仕事で忙殺されてて、すっかり忘れていたけど、

夫の推し活・福山雅治さんの

ライブ参戦予定でした。

 それを実感したのが、前日。

慌てて、

福山さんの曲をちょっとは聞かねば・・・と。

 

ライブというものを楽しめるのは、

曲をどれほど聴き込んでいるか・・・だと。

私は思い知っていて、数曲好きだから・・・

と思って参戦すると、

知らない曲多過ぎて、寝てしまう・・・

という事になってしまうんです。

私の場合・・・・。

 なので、むやみやたらにライブには参戦しない。

なんなら、全部の曲を聴いてる・・・

というアーティストしか

ライブには行かないようにしてる。

 

なので、正直、夫の付き添いで

福山さんのライブに行くのは、

非常に心配だったんです。

しかも、バラードとか多そうだし、

そもそも、福山さんの声が眠気を誘いそう。

 

1曲でも多く、

福山さんの楽曲を聴くしかない・・・

・・・・と焦って聴いたんですけど。

これがね。

自分でも予想外で、

知ってる曲が多い。

 

きっと、映画やドラマで使用されている曲が、

本当に多いんでしょうね。

聴いた事ある!!

それ以上に、

ちょっと口ずさめちゃったりするんですよね。

 

何だか、妙に自信が湧いて来た私は、

夫とともに・・・・ライブ人生初参戦で、

緊張している夫以上に、

ノリノリで、福岡入りをしたのでした。

 

image

会場はマリンメッセ福岡

その近くで、お上品なラーメンを食べて。

(私にはお上品過ぎたわ・・・美味しかったけど)

 

開場の1時間前に、

マリンメッセ福岡に到着しました。

image

(一生懸命写真を撮る夫を横目に、

グッズの長蛇列に先に並んであげる優しい私)

 

年齢層は高め

想像以上に、男子が多かったですね。

夫のように、福山さんに憧れる人が多いのかな。

image

そして、グッズ売り場に。

長蛇の列でした。

 別に推しじゃないのに、

めっちゃテンション上がってました。

夫となんだかんだと言いながら、購入。

 image

1Fスタンド5列目

まぁまぁの席じゃない??

image

人生初のライブにワクワクする53歳

 

でね!!でね!!

私、マリンメッセ福岡って初めてで、

頭ン中はドームみたいなイメージだったから。

 

入って、ビックリ!!(良い意味で)

狭い!!小さい!!!

この距離感でスタンド5列目って、

なかなかじゃないの??

と震えてたら、案の定、マジで近かった!!!

image

ちょっとメインの横になるけど、花道が長いし、

端の方に来たら、かなり接近する感じ。

 肉眼で見えます!福山さんの表情も~!

 

ああ~・・・ビリーちゃんのライブ思い出すわ~

あの夢のような日を思い出しつつ。

 

歌を割と知ってる・・

と思い自信を持ったもののよ・・・

マリンメッセの座り心地のいい椅子、

この暗さ加減に、

福山さんの、あの声音でしょ。。。。

そして、私は、昨日夜勤明けだったの。

 つまりは、

生活リズムがちょっとおかしい!!!

 

急激に不安になりつつ

ライブは始まりました。

 

果たして、私は眠らずに、

このライブから生還出来たのでしょうか!!

 

次回、乞うご期待!!