【韓ドラ】THE8SHOW①  ネタばれなし感想 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

image

 

THE 8 SHOW  全8話

2024年製作 NETFLIX

2024年韓ドラ9本目 ☆4.2

ある8人の男女が、8階建ての謎のビルに閉じ込められ、時間が経つにつれてお金が稼げるという甘く危険なショーに参加 することになる。嫉妬と裏切りが潜む不平等な世界で、協力と競争に翻弄される人々を捉えたブラックコメディ。

 

本当に久しぶりに、イッキ観してしまった・・・・

年を考えて、夜更かしをしないようにしてきたけど、

このドラマは夜中3時まで観て、2日間で完走してしまった次第です。

 

 何だか最近は精神的にもキツくて、ほんかわ系求めます!と

豪語していたので、この系のドラマは、いくら推し主演といっても、

観る気はサラサラなかったんですよね。

 

それが、どうして観ることになったかというと、ほんと、

情報不足で申し訳ないんですけど、

パク・ジョンミン様出てるんですね!!!って、今ながらにビックリしちゃって。

 

私、もともとイカゲームも好みじゃなくて、観てないんですよね。

主催者不明の意味不明の殺し合いのドラマとか、あんまり観ない。

それが主演が推しであっても・・・・

でも、押し2人が出演となったら、話は別です。

推しとか言いながら、出演作把握してないって、どーやねん・・・

とは思いますが笑

 

だって、ジュンヨル様とジョンミン様の掛け合いって、

想像しただけで、萌える・・・というか、

こう、恍惚感が半端じゃないというか。

 

 で・・・どんなモノかと観てみたんです。

そしたらさ。

やっぱり、ジュンヨル様の演技に、もう吸い込まれてしまいましてね。

 だって、フクロウの盲目の人とか、LOST人間失格のロングの人と、

同じ人だとは、思えない!!

 

頼りなくて、気弱くて、でも、いい人で・・・・

そんな3号室の男を見事に演じ切っていたと思うんですよね。

 

そして、ジュンヨル+ジョンミンのシーンは、想像以上に、

私は萌えてしまった・・・・

 2人でタバコを吸いながらね・・・・

もう、恍惚感しかない。

image

また、ジョンミン様の7号男も、インテリジェンス感満載でね。

もう、好み。

 最近、グッときた柄本佑+綾野剛を軽く超えちゃうくらいでした。

もう、このシーンが永遠に続けばいいのに・・・って思ったわ。

 

 脚本としても、現実社会とリンクする部分も多くて、

考えさせられる部分も多かったし、そのせいか、

この世界に入り込みやすかったようにも思う。

 

あと、凄惨な世界とは正反対の、寓話のような作りが個人的には、

とてもお気に入りでした。

image 

 それぞれのキャストの方も、文句なしでした。

image

個人的には2階女さんイ・ジュヨン様が、ジュンヨル様と共演は

何だか胸アツでしたね!

毒戦での2人の絆が思い出されます。

 

image

そして、6階男パク・ヘジュン様

だいぶ肉体改造したのかな

めっちゃ、ガッチリしてましたね。

 

image

1階男のこの方は、ちょっと不穏な感じで、

ピエロの恰好が非常に、怖かったです。

ちょっとホアキンのジョーカーが思い出されました。

 

いやいや、面白かったですね。