【韓ドラ】私の夫と結婚して① 13話まで 再開理由とキニナル事を・・・ | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

 

image

 

昨日、停滞報告をしたんですけど、

その夜に、勇気を振り絞って、12話を視聴してみました。

どうしても、このドラマの着地を観ておきたくて・・・

その為には、12話13話の試練を、乗り越えなくてはならんのです。

 

で、視聴して、どうしてもBoAが無理なら、

やめちゃえばいいんや!!

 

・・・って恐る恐る視聴したら、

 

意外に、いけましたグッ

 

 これが、何故いけたのか・・・って事を、

今回は書きたいと思います。

 あと、ちょっと気になる事をツラツラと・・・・。

なので、あらすじとか感想とかじゃないので。

 

ちなみに、今13話まで視聴済みです。

感想じゃないけど、ネタバレあるので、ご注意下さい。

 

意外にいけた理由

①ジウォンが、強かった

もうBoAさん、怖いんだけどね。

私が怖がっていた理由は、ただの恐怖じゃなくて、

理不尽にジウォンが、虐げられていく展開だったんです。

 韓ドラで、よくあるじゃないですか。

元カノとかが、こう、意味不明な理屈や自信を押し出してくる事。

私、本当にそれが苦手で・・・・

 

今回も、そんな展開になると思ったんですよね。

ユラは、観るからに性格悪そうだし、

元婚約者のクセに、絶対、

ワケ分からん言い分を言ってきそうじゃないですか!!

 

 もう、それを見て、イライラするのが目に見えてるから、

拒否反応を示したんです。

 

確かに、序盤こそ、

 

【ジウォンがジヒョクの握る手を、離したり・・・・】

 

いや、元婚約者って言ってるやん

 

【今は言い訳にしか聞こえない】

 

いや、全然言い訳に聞こえへんけど?

 

【どちらか片方が勝手に関係をやめるべきじゃない】

 

いや、ちょっと言ってる意味、分かんない。

これ、どういう事なの??

自分の母親が勝手に関係を断ち切って辛い想いをしたから??

いや、ジヒョクは同意の上で、婚約解消してるんやろ?

 もう、この流れ、本当に意味不明やった(私の読解不足?)

 

・・・・と、イライラはしたんだけどね。

こりゃ、やっぱり無理かな~と思ったんだけど。

 

ユラと会った時に、

ジウォンが、しっかりと反撃したっていうのが、

大きかったかな。

 あそこで、ユラを言い負かした所が、素敵ポイントやった。

 

その後も、実母が出てきた時も、

しっかりと反撃してたし、スヨンにもね。

 

もう、ここで反撃もせず、

何も言い返せなかったら、

私のストレスは大爆発していたと思うんだよね~!!!

ジウォンが黙ってるだけの女じゃないっていうのが、

続けて観る勇気を与えてくれました。

 

②あまりにもスケールが大きかった

 イライラとかの共感って、リアルさがあってこそだと思うんですよね。

スヨンとかにイライラしたのは、まだ現実的というか、

フィールドが同じだったから、

こんな女おるよな・・・とかで、イライラを共有してしまうんだけど。

ユラも、元婚約者として、余計な事してきてイライラするんやろな・・・

と思っていたら、

 

妙にスケールが大きい話になっていて、

イライラ恐怖も消滅したという感じです。

 

終盤になって、クズ野郎が山ほど出てきて、

リアリティがなくなった感が否めません。

 

ミンファン・スミンも、

スミンの父親も、

ジウォンの母親も。

 

そんな簡単に、殺人に加担しますか????

 

お金みせて、はい、殺人しましょーなんて、

正直、ノワールの世界だし、

娘殺しとか、何の苦悩もなく決断出来る事なのでしょうか。

 

いや、そうして殺人を選択するっていうのもあるけど、

それを納得出来るには、描き方が足りないと思うんですよね。

 

だって、お金に困窮したからといって、

ジウォンの母親も、スミンの父親も

娘にたかろうとしなかったんですよ。

 

ある意味ね・・・ある意味、その辺、節度があったんじゃないかと思うと、

殺人をそんなに簡単にするかな??っていう違和感が生じてくるんです。

 

もう、こうなると、共感の域を出てしまって、

いっきに興ざめ。

 おかげで、冷静な視点で作品を観れるようになって、

あんなにBoAに恐怖を抱いていた私なのに・・・・

 

大体、なんで、あんな素人に殺人を頼むんやろかね。

プロを雇えよ

 

・・・と、ユラの頭の悪さに、更に、恐怖心がなくなったのでした。

 

私がキニナル所

①クズ野郎が多過ぎる

 ミンファンもスミンも、最終的に、心を入れ替えて・・・という話になるのかな?

と思っていたんですけど。

 殺人に加担するとか、そういう所まで来てしまって、

最終的に、どう決着をつけるのだろうか・・・という点が気になります。

 

刑務所にいったん入ったとしても、ここまでのクズだと、

また、ジウォンの前に現れそうだし、

それだと最終的に、スッキリしない。

 

そう考えると、死んでいなくなるっていうのが、

スッキリだけど、ユラ、ミンファン・スミンが死ぬっていうのは、

展開として無理があるような気がするんだよね。

 

個人的には、スミンとミンファンも、それなりに心入れ替えて、

ユラは死ぬ・・・っていうのが、着地点かな?と思っていたんだけど。

 ジウォンは、基本、心優しいから。

自分が殺された経緯も、故意的にはなかったし、

赦す・・という余白はあったと思うんだけど、

今回は、完全に殺人を画策だから、許したらアカンと思う。

 ・・・どういった着地になるのか、楽しみですね~

 

ジウォンもスミンに、

ジヒョクは、ユラに。

めっちゃ、啖呵切ってたけど、この回収がきちんと

出来るかどうかですよね。

 

②ガンになるべきは・・・・

私、この作品の初めから、気になっていた事があって。

ジウォンの身に起こった事は、ずべて代わりが必要になる・・・・

と分かった時点でね。

 ジュランさんが、ガンだと発覚するまで、

「ガン」についての記述がないのがね~。

私からしたら、

ガンはどないなんの~?って気になるワケじゃないですか。

 

しかも、心優しいジウォンです。

それこそ、1番にそこを気にするんじゃないのか??って思うし、

スミンに「ガン」が行く事を、躊躇しないとも思えないんですよね。

 愛と憎しみは表裏一体といいます。

スミンを憎く思う反面、共に生きてきた時間への愛着もあったはず。

(それは段々、なくなっていくけどさ)

ファンミンと結婚させて~と考えて、ガンの事は思いつかないって事は

ないやろう~と思っちゃうんですよね。

 

私でもキニナル「ガン」の行方も、

11話になるまで、キレイにスルーされているのが、

違和感でしかないんですよね。

 

結果的に、ジュランさんは名医によって助かるから、

それで問題は解決なんだろうけど・・・

 

③死の取り扱い・・・

ジウォンの身に起こった事は、ずべて代わりが必要になる・・・・

というのは、始め、その「死」を含めて・・・

になると思ってたんですけど。

 

それを、食い止めた場合は、それでクリアになる感じなのかな?

 

ジュランさんが、ジウォンの代わりにガンになったけど、

名医によって助かり、それはそれで、クリア!!

なのかな。 

 でもって、ジヒョクは今回、事故に巻き込まれたから、

それでクリア??

 いや、時間的にだいぶ早いけど、クリアになるんかな??

ジュランさんのガンも早いか・・・。

 

この辺が、どう取り扱われるかだよね。

確かに、数年先の事故をきちんと解決しないと、

安心した最終回にはならないもんね~

 

とはいえ、何だか、そうだとしたら、都合良すぎる感じだよね。

 

しかしながら、

こういう着地を考えるのも、醍醐味の一つ。

 

「いや、結局、そんな感じで終わるの??」という落胆で終わるか、

「お、斜め上にいったね!!」って嬉しい誤算で終わるか。

 

楽しみです。

 

どうなるか分からないけど、

こういう楽しみがあるから、再開出来て良かったです。

 

それはそうと、ナ・イヌ様の頑張ってます!!って感じが、

可愛い💛

 きっと、相手役がパクミニョン様で、気合が入ってるんかな~なんて。

そのせいか、

パクミニョン様の余裕のある演技が光ってますね。

 

あ・・・それと、

ジュランさんと、イ室長のラブラインもすっごくキニナル。

あんな旦那とは、早く離婚してしまうんだ!!