【邦画】MONDAYS このタイムループを上司に気づかせないと終わらない 簡単感想 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

image

 

MONDAYS このタイムループを上司に気づかせないと終わらない/日本  2022年製作

82分NETFLIX ☆3.8 2024年14本目

とある小さな広告代理店で働く主人公・吉川朱海(円井わん)は、「この仕事が終わったら、憧れの人がいる大手広告代理店へ転職する」と燃え上がる野心を持って仕事に取り組んでいた。しかし、次から次に降ってくる仕事で、余裕はゼロ。プライベートも後回し。月火水木金土日、休みなく働き続けていた、ある月曜日の朝。後輩 2 人組から、こう告げられる。「僕たち、同じ一週間を繰り返しています!このタイムループを、夢の出来事だと思って忘れないために、合図を覚えてください。鳩です…」。ひとり、またひとりと、「白い鳩」の合図に導かれ、タイムループの中に閉じ込められているのを確信する社員たち。だが、その脱出の鍵を握る永久部長(マキタスポーツ)は、いつまで経ってもタイムループに気づいてくれないのだった。

 

もうね。

いかりや長介様の後を継ぐのは、

マキタスポーツしかいない!!と常々思っているんですけど。

いやはや、確信しましたね。

マキタスポーツがいい!!

すごく、いい。

 

よく出来たお話で、面白かったです。

タイムループしてるけど、みんな変に冷静。

 

昔、新米看護師だった時に、

勉強のためだと、来る日も来る日も、

人工呼吸器の重症患者さんを看護する事いなって、

それが、続くと、

毎日同じ事の繰り返しで、「え。。。今日何曜日だっけ」と思った事があったな~

・・・と思い出した。

 私、あの時、タイムループしてたんかな(笑)

 

そんな事を思い出して。

 

そんな単調な日本社会への皮肉なのか、

 

それとも、

 

単調な生活を受け入れて、変化を起こさせない自分自身への、

皮肉なのか。

 

そんな風に思いましたね。

 

何度も繰り返される月曜日の中でも、

きちんと主人公が成長していく過程とか、

良かったな~って思う。

 

そういえば、この映画を、

中学3年生の娘たち(双子)と観ていたんだけど、

「意味わからん。おもろない」と途中でやめるのかと思ったら、

意外にも、しっかり物語を把握して、

笑って、「面白かった」って言ってたので。

 

あんたら、成長したんやね~・・・・

 

・・・と、しみじみ思いました。

 

子供の成長を感じた、想い出深い作品になりそうです。